タイの基本情報!タイに来る前にチェック!

タイ生活・タイ情報
f:id:yourmobile:20190729185136p:plain




はじめに

タイに旅行で来る際等に役立つ基本情報に関してまとめたページを作成いたしましたのでご紹介いたします。

パスポート/ビザ 

●パスポートの残存期間

パスポートの残存期間は6ヶ月以上である事。

●ビザ免除の条件

日本国籍のパスポートがあれば、入国後30日以内の観光目的の滞在の場合にはビザなしで入国可能です。

30日以上の滞在や観光目的以外での入国の場合にはビザの取得が必要です。

入国時の必要書類

●入国カード

機内で配布される入国カードの記載をして入国審査の際に提出しましょう。出国カードはタイ出国時に必要なので紛失しないように注意!

チップ

タイではチップが必要な場面があります。相場を事前に調査しておくと良いでしょう。

病院・医療

タイは医療は進んでおり、日本と同程度の医療水準です。日本語対応が可能な病院をチェックしておくと万が一のトラブルの際にも安心です。

持ち物

タイに来る際に持ってきた方が良い物の情報を事前に収集して旅行の準備を整えましょう。

タイに赴任される方はこちらをご確認ください。

日本からタイへのフライト時間

日本からスワンナプーム国際空港へは約6時間かかります。飛行機内で寝れない方は時間を潰す物を持ってくると良いかもしれません。特にLCCに乗る場合には遊ぶものが無いのでかなり暇です!

通貨・両替

タイの通貨はバーツです。バンコクであれば街中にも両替所が多くあるので、特に困る事は無いと思います。日本の空港はレートが良くないので最低限の両替にとどめておきましょう。

緊急連絡先

タイには「ツーリストポリス/Tourist Police」という外国人観光客の方の向け部署があり、英語での対応が可能です。トラブルがあった際には相談しましょう。

コメント