当ブログ内の記事にはプロモーションを含む場合がございます

タイでもポケカブーム!タイ語版は入手が簡単!グレーディングサービスも登場!

タイでもポケカブーム到来、カードは在庫は豊富!

日本でもポケカの新弾が発売されるたびに、品切れとプレミアム価格での転売が話題になっているようで、Youtubeなどを見ていても新弾開封やオリパ開封などの動画がかなり再生が伸びているように感じています。

タイでもポケカ人気は盛り上がってきておりますが、日本のように投機目的でカードをコレクションしている方はそこまで多くないようで、ポケカ取扱店に行けば比較的簡単にパックを購入することが出来ます。

タイでは公式にタイ語版のポケカが発売されており、みんながTCGを楽しんでいるようです。
タイのポケモン公式サイトをチェックしてい見るとかなりの数のお店があるようです。

引用:Pokemon Thailand公式WEBサイト

セントラルワールドのお店を覗いてみた!

タイ語版のポケモンカードは上記のようなショップで気軽に購入が出来ます。
日本人が良く行く場所だと、「紀伊国屋」や先日ブログで紹介した「ドンキモール」などでも購入できるようですので気になった人はチェックしてみてください。

その他にもセントラルワールドのB2Sという雑貨屋さんの中に出来た、Pokemon PLAY LABというショップがオープンしてイベントなども開催していました。

Pokemon PLAY LABはカードのBOXやパックなどもかなり充実していた印象です。

タイ語版ポケモンカードが気になる方は一度覗いてみてください。

タイ発のグレーディングサービスもある!

日本でカードのグレーディングサービスと言えば「PSA」が有名ですが、タイ発のグレーディングサービス「SQC」も誕生してコレクターの人はグレーディングサービスを利用しているようです。

グレーディングサービスには信頼が重要なので、まだまだ始まったばかりの「SQC」の鑑定でどこまでカードの価値が上がるのか未知数ですが、価格は安いので高いカードを購入したらカードをディスプレイするために額に入れるというイメージでグレーディングを申し込んでみても面白そうだと思います!

さいごに

タイ語のポケモンカードの価格は日本と比べて極端に高騰している状況でもないので、欲しいカードがあれば気軽に購入してコレクションに加える事も出来るとおもうので、興味がある人はショップなどを巡ってみると良いと思います。

ただ、ECサイトには英語版や日本語版の偽物も出まわっているようなのでネットで購入する際にはご注意ください。

タイトルとURLをコピーしました