最近のマイブーム、キューピーの「シラチャマヨ」が色々使えて便利!!

タイ生活・タイ情報




いつの間にか登場していたシラチャマヨ!

辛い物が好きなのですが、普段あまり自分で買い物に行かないので全く知らなかったのですが、ある日嫁が買ってきて知ったキューピーが出している「シラチャマヨ」!!

今更かよ、、、と思っている方もいるかもしれませんが、最近知ったのでご容赦下さい!

エンポリでは45バーツ/本で販売されています。サイズは他のマヨネーズと比べると結構小さめです。

シラチャってタイのシラチャ??

タイの東部、バンコクとパタヤの中間くらいにあるチョンブリー県のシラチャ(Sriracha )のレストラン発祥とされているシラチャソースです。

辛くて美味しいシラチャソース

個人的には赤より黄色のシラチャソースの方が好きですが、辛い物好きにはたまらないシラチャソース!スーパーでも普通に売られているのでタイに来た際には是非チェックしてみてください。

ちなみにシラチャのレストランでシラチャソースを見た事はないです。

マヨネーズと辛い物が好きな人にはたまらない商品!

最近は、健康を気にしてサラダを食べるようにしているのですが、そんな時にマヨネーズだけだとカロリーが気になりますよね!

そんな時に辛さで脂肪を分解してくれるはずと信じてこのシラチャマヨを使っています。辛さは辛い物が苦手な人はギリギリだめかな?というくらいの辛さです。

ちなみに「シラチャーマヨ」でネット検索すると「シラチャマヨを使ったエビマヨ」などのレシピが出てくるので気になった人はチェックしてみてください!

個人的に好きな使い方

使い方は普通にサラダやマヨネーズを普段使っている物にかければOKです!

個人的にはツナに混ぜて「ツナ シラチャマヨ」を作って、おつまみやおにぎりに入れるのがマイブームです!

まだ、使った事がない、タイの「マヨラー」と「辛い物好き」が是非1本買ってみて下さい!値段も安くて使いやすいので日本帰国時のお土産にも良いかもしれないですね。

コメント