タイ人に人気のリゾート、バンセーンビーチ
今回はバンコクから1時間30分くらいの位置にあるバンセーンになるバンセーンビーチをご紹介いたします。
日本人はまだそこまで多くないバンセーンビーチですが、タイ人の週末にサクッと行けるリゾート地として知られています。
また、ブラパ大学という大学が近くにあるため大学生が多いのも特徴です。
バンセーンビーチ
住所:Bangsaen Sai 1, Saen Suk, Chon Buri District
電話番号:094 771 5081
営業時間:24時間
入場料:無料
バンセーンビーチへのアクセス
バンコクから行く場合には、バスでシラチャまで来てそこからトゥクトゥクをチャーターしたり、Grabを使ったりしていく事も可能です。
尚、バスでシラチャに行く手前の「バンセーン」や「ノンモン」で降りれば一度シラチャに行く必要はありません。
シラチャからバンセーンに行くにはシラチャロビンソン前のロットゥーやソンテウに乗れば20バーツくらいで行く事が出来ます。
以下の白いバンかオレンジ色のソンテウに「バンセーン」と言って乗り込みましょう。
最近はシラチャもGrabが使えるようで調べてみたところ270バーツかかってしまうので、上記に記載したロットゥーかバンでの移動がおススメです。
バンセーンビーチに到着
ビーチに沿って長い舗装された道が続いていてその道に沿って食べ物やお土産を売っている屋台が続いています。
ビーチにはビーチチェアとパラソルがあり、そこでビールや食べ物を頼んでのんびりする事が出来ます。
海は透明度が高いとは言えず、あまり見た目が綺麗ではないので、綺麗な海を求めている方はバンセーンよりシーチャン島の方がおススメです。
バンセーンビーチに行った感想
ビーチサイドで波の音を聞きながら、読書をしてのんびりビールを飲むような人は良いと思います。
いいホテルのビーチサイドでのんびりでもいい気もしますが、タイ生活でどこに行こうか悩んだら候補の一つにしても良いと思います。
バンセーン周辺には他にも色々な観光スポットがあるので色々試してみると良いと思います。