地獄寺 ワット・セーンスックついて
今回はバンセーンにある、地獄寺「ワット・セーンスック」をご紹介いたします。タイは仏教国なのでお寺がたくさんあるのですが、「ワット・セーンスック」はその中でも異質な地獄をテーマにしたお寺です。
バンセーンはシラチャから簡単に行く事が出来るので、シラチャに住んでいる間に一度遊びに行ってみてください。
地獄寺 ワット・セーンスックに行くには?
ワット・セーンスックはバンセーンビーチから徒歩で行ける範囲になります。
シラチャからバンセーンに行くにはシラチャロビンソン前のロットゥーやソンテウに乗れば20バーツくらいで行く事が出来ます。
以下の白いバンかオレンジ色のソンテウに「バンセーン」と言って乗り込みましょう。
地獄寺 ワット・セーンスック内部の様子は
地獄寺というだけあって地獄の世界感を表しています。比較的グロテスクな表現は抑え気味ではありますが、やはり少しグロテスクです。
少し、写真を交えてご紹介いたします。
基本的には、様々な罪人たちが地獄で罰を受けている様子や、輪廻転生の内容を表している展示が多いです。
このやる気のないお父さん見ないな雰囲気の像がお気に入りです。
地獄寺 ワット・セーンスックの感想
ちょっと子供には過激かなとも思いますが、地獄に行ったらどうなるかというのを勉強するにはいい教材だと思います。
タイ人も多く参拝して写真撮影をしていますので、バンセーンの観光地としては有名なようです。是非バンセーンに行く際には立ち寄って欲しい場所です。
尚、シラチャ周辺には他にも観光スポットが色々あるので、シラチャに赴任するのが決まったらシラチャ周辺の観光スポットを攻めていきましょう!