バンコクからシラチャまでバスで行くのは慣れればかなり快適!寒さ対策に気を付けろ!

旅行・グルメ
f:id:yourmobile:20190727170106j:plain




バンコクからシラチャへ

バンコクからバスで約2時間の場所に位置するシラチャに関してご紹介します。シラチャからは「シーチャン島」や「シラチャタイガーズー」、「バンセーン」といった場所に行く拠点としては良い場所です。

ただ、街中からアクセスしやすい観光地はあまりないので注意が必要です。

バスに乗って移動しよう

バンコクからパタヤまで行くバスと同じ、BTSエカマイ駅から歩いて3分ほどの場所にあるエカマイバスターミナル(Eastern Bus Terminal)からバスで行く方法が一番いいと思います。料金は95バーツ(2019年6月現在)と安く、大きなバスでの移動になるので想像以上に快適です。

  • バスの中はエアコンが効いているので結構寒いので注意が必要です!

【エカマイのバスターミナル】

チケットを購入する

まず、チケットカウンターでシラチャ行きのバスのチケットを購入しましょう。

コの字型に並んだカウンターの奥側の面にシラチャのチケット売り場は有ります。以下の黄色の枠が目印です。

f:id:yourmobile:20190727151249p:plain

バスを待ちましょう

チケットを買う時に乗り場の番号を教えてもらえます。

シラチャのバスは基本的に「21番」のバス停に止まるのでそこに移動して待ちましょう。

f:id:yourmobile:20190727162844p:plain

バスに揺られて約2時間

バンコクからシラチャは約2時間程度で到着します。終点ではないので、「ロビンソン シラチャ」や「シラチャ」とバスの運転手の方が言ったらおりましょう。

もし、ロビンソンで降りれなかった場合には、次にTukkomあたりでバスが止まるのでそこで降りましょう。

  • バスの中はエアコンが効いているので結構寒いので注意が必要です!

パタヤに着いたら目的地へ移動

シラチャのロビンソン前で降りた場合には、バス停の近くにトゥクトゥク乗り場があるので目的地が遠い場合にはトゥクトゥクで移動しましょう。  

f:id:yourmobile:20190727163915p:plain

シラチャ市内のおススメホテル

■パシフィック パーク ホテル (Pacific Park Hotel)

 ロビンソンのすぐ隣にあるホテルでシラチャに宿泊する場合には、ここが一番便利だと思います。朝食ビュッフェも悪くないので朝食付きのプランでも良いでしょう。

このホテル以上に立地の良いホテルは中々ないです。 

f:id:yourmobile:20190727165127p:plain

———————–■Oakwood Hotel & Residence Sri Racha

2018年に新しく出来たホテルです。海よりに位置しており今までパシフィックパークを定宿にしていた出張者がオークウッドに変更したという話をよく聞きます。

ここも近くにトゥクトゥク乗り場があるのでかなり移動もかなり便利だと思います。

f:id:yourmobile:20190727165710p:plain

シラチャ市内のおススメホテル

観光でシラチャに来て、シラチャでのんびり休暇を過ごすという方は正直多くないと思います。

シラチャに行く際には、是非船着き場から「シーチャン島」に行ったり、トゥクトゥクをチャーターして「シラチャタイガーズー」に行ってみて欲しいと思います。

最近シラチャ周辺でもGrabが走り始めていて驚きました。 

コメント