TLS(Thailand Language School)はおすすめできる?実際の口コミと評判を調べてみた。

タイ生活・タイ情報

「せっかくタイに住んでいるのでタイ語を勉強したい」「タイ語を勉強してタイ人の人とも普通に話してみたい」など、タイに来たので、タイ語を勉強するという人はかなり多いと思います。バンコクにはかなりの数のタイ語学校があるのですが、その中でも一番有名なのがTLS(Thailand Language School)です。

今回はそんなタイで一番有名な「TLS(Thailand Language School)」について基本情報や口コミなどを紹介いたします。





TLS(Thailand Language School)の基本情報

まずはTLS(Thailand Language School)の基本情報から見ていきましょう。

TLS(Thailand Language School)について

TLSはタイ王国文部省認定の語学学校で、店舗の立地も駅に近い物件が多く利便性も高いです。オリジナルのテキストを利用して日本語を話せるスタッフが対応をしてくれるので一番最初に勉強する場としては最適でしょう。

料金プランに関して

まずタイ語をならい始める場合には、日本語を交えて説明してくれるこのコースが良いかもしれません。マンツーマンで教えてくれるPrivateコースの料金です。

タイ語レッスン(タイ人講師が日本語を交えて説明)
レッスン数1レッスン当たりの料金合計金額
1620B620B
30580B17,400B
60560B33,600B
90540B48,600B
120520B62,400B
180500B90,000B
240480B115,200B

上記のコースはタイ人の先生とのマンツーマンレッスンになので、恥ずかしがることなく自分に合わせた形で勉強する事が出来ます。グループレッスンの方が合うという人もいるかと思いますので、まずは1レッスンだけ勉強してみて、問題なければ30レッスンを申し込むのが良いと思います。

TLS(Thailand Language School)のおススメポイント

バンコクに複数のスクールをもつTLS(Thailand Language School)の人気の秘密やおススメポイントを調べてみました。

場所が便利で通いやすい!

バンコクにある、シーロム校/ プロンポン校 / トンロー校 / エカマイ校は全てBTSの近くにあります。やはり学校はアクセスの良さが一番です。とりあえずお試しで覗いてみるのにも最適です。

自分のペースでのんびり勉強

みんなで勉強しだすと、進みが早い人や遅い人が出てくると思いますが、プライベートレッスンであれば週2日や週3日など自分のペースでゆっくり学ぶことが出来ます。自分のペースで勉強したいという人おススメです。

高い知名度と、タイ王国文部省の認定という信頼

TLSはタイではかなり有名なタイ語学校です。タイ王国文部省が認定している語学学校と言うのも信頼感を生む要因でしょう。あとは、オリジナルの教材を使っている点もいいですね。

Google MAPの評価もまずまず

個人的にはGoogleの評価4以上であればそこそこ良いのかなというイメージなので4.5は悪くないと思います。

件数は少なめですが、4.5ならまずまずでしょう。ちょっと入りにくい感じが微妙ですが立地は良いので問題ないでしょう。

TLS(Thailand Language School)の口コミ・評判

バンコク在住 30代 会社員

駅に近いのが良い!

他の学校に通った事が無いので、比較はできませんが、個人的にはTLSに通って良かったと思います。駅に近いですし、家からも近いのが良いです。プライベートレッスンだったので気軽に勉強出来ました。

対応が良かったので決めました。

何処にしようか迷っていいた時に親切に対応してくれ、質問にも丁寧に答えてもらえたのでここに決めました。無料の体験レッスンがあったのでお試ししてから通えたのが良かったです。

TLS(Thailand Language School)への評価

言語を習得する上で基礎をしっかりと勉強しておくのは重要な事ですが、まずはしっかりした学校で勉強する事が大切だと思います。グループレッスンにするかプライベートレッスンにするかは自分に合う方を選んでみると良いでしょう。

まずタイ語を勉強する第一歩としていい学校です。

店舗情報

TLS プロンポン校

お問い合わせ先

595/15 Sukhumvit soi33/1, Klongtun-nua, Wattana, Bangkok 10110

02-662-2584

その他のタイ生活に必要なおススメサービス

 ● 日本のテレビなら「BBINFO」

 ● 携帯電話なら「berrymobile」

 ● 水道なら「Polca Dots」

 ● 英語学習なら「レアジョブ」

 ● 子供がいる家庭は「タイ国日本人会」

 ●住まい探しは「ディアライフ」

コメント