住まいるサポート24の浄水器おすすめできる?実際の口コミと評判を調べてみた。

タイに来たら浄水器は必須アイテム!

タイ生活で気になる点として、水道の水が不安と感じる人は多いと思います。特に小さなお子さんのいる家庭では食器を洗う水ですら大丈夫かと心配なのでは無いでしょうか?

今回はそんな気になる水道事情や筆者は今まではポルカ ドッツ(Polka Dots)を使っていましたが、今回なんとなく浄水器の会社を変えてみるかと思い、友人が使っている「住まいるサポート24」に浄水器を変更してみました。今回は住まいるサポート24の紹介を兼ねて、基本情報や口コミなどを紹介いたします。

タイの水道水の品質ってどうなの?

まず、大前提としてタイの水道から出る水道水の品質はどうなのでしょうか?

タイでは浄水場を出る時の水は綺麗で問題ない品質と言われていますが、お住まいに来るまでに通る水道管やマンションの水道管を取ってくる間にどんどん汚れていきます。なので自宅の蛇口をひねって出てくるころにはサビや菌で飲料水には適さなくなります。

断水の後の最初の水以外は、目に見えて汚れている水が出てくると言う事はないですが、タイ人ですら飲料水としては使わないので、タイの水道水は当然飲料水としては使わない方が良いでしょう。

水回りのサービスを提供している住まいるサポート24について

アンシンサービス24は在タイ日本人の方を中心に浄水器や軟水器のレンタルや販売を行っています。
それ以外にもウォシュレットや軟水器のレンタルも行っており、水回りのサービスはかなり充実しております。

逆浸透膜浄水器や軟水器、浄水フィルターのレンタルをメインにサービス展開されていて自分の周りでは一番利用者が多いです。

最近はベッドやソファーの洗浄サービスも提供しているようで駐在員の奥様の間で一時話題になっていました。

料金プランに関して

現在、取り扱いのある飲料水用の浄水器のタイプは2タイプあるようです。基本的にはどのタイプも純水を作ることが出来るので最初は一番安い「台所用RO純水器」から始めてもいいと思います。
我が家でも900バーツのRO純水器を導入しています。

台所用RO純水器最新RO純水器
月額月額
900THB1300THB

住まいるサポート24で浄水器をレンタルする際には特に初期費用は必要なく、自分の場合は一番最初に3ヵ月分の月額料金を支払いました。デポジットや解約の際の費用も必要ないとの事なのでその点はかなり良いですね!

その後は3ヶ月毎にフィルター交換と水質チェック・ご集金を行うために自宅に来てくれます。その際には日本人の方は来ないのですが、逆に散らかった部屋を日本人の方に見られないのでありがたいと思っているのは私だけではないはず!

新しいプランやキャンペーンを行っている可能性もあるので、公式WEBサイトをチェックするのがおススメです!

住まいるサポート24のおススメポイント

数ある浄水器サービスを提供している企業がある中で住まいるサポート24が人気の理由を調べてみました。

セットでお得なパッケージがある!

自宅の水が汚れていても気にしない。野菜も食器もそれで洗い、料理もその水を使う!という猛者も中にはいるでしょうが、基本的には水を買うか、浄水器を付けるかの二択になると思います。
ただ、台所の水道以外にも洗濯やシャワーなど生活で使う水が気になるという方は、色々セットでお得なパッケージが提供されているのでそのあたりをチェックしてみると良いでしょう。

キャンペーンを結構やっている

どうしようか迷っている時にキャンペーンで背中を押してくれるかのようにいいタイミングでいろいろなキャンペーンがスタートします。悩んでいる人は公式WEBサイトでオトクなキャンペーンがあるかを調べてみてはいかがでしょうか。

初期費用不要!

こういったサービスを申し込む際に一番気になるのが、初期費用だと思います。一番初めにも書きましたが、 住まいるサポート24は初期費用なので、設置時に最初の3ヵ月分の利用料を支払うだけです。気軽に始められる点は良いですね。

サポートがしっかりしている

一度、我が家でも浄水器から変な音が鳴るというトラブルがありました。連絡したところ翌日には来てくれたのですが、原因はシンクが古く水漏れした水が機械にかかる事による故障でした。

水漏れが原因にも関わらず修理費用は無料ですぐに直して、コンドミニアムの受付にシンクが水漏れしてるから直してあげてと伝えてもらえて非常に助かりました。やはりこういったサポート面がしっかりしているのは良いですね。

住まいるサポート24の口コミ・評判

バンコク在住 30代 会社員

最初は半信半疑でしたが

水なんか買えばいいだろうと思っていましたが、嫁の強いプッシュにより導入を決めました。今まで買っていた水を買わなくて良くなったのに加えて、少し匂うという言う事が無くなったのがうれしいです!

バンコク在住 40代 奥様

家事の際に手が荒れなくなった

タイに来て1か月間洗い物は水道水を使っていたのですが、手あればひどく友達に相談したところ紹介してもらい設置しました。洗い物の際の水が綺麗になったからなのか、それ以降はすっかり改善されました。

筆者からの 住まいるサポート24 への評価

浄水器を導入するまでは歯磨きにも買ってきた水を使っていたのが結構ストレスだったのですが、浄水器を導入してからはストレスから解放され、それだけでも満足です。

3ヵ月に1回フィルター交換と集金の連絡が日本人の方からくるので、支払い漏れもなく安心です。もう一つ受けのランクの逆浸透膜浄水器(次世代最新型)も気になりますが、特に今のモデルで問題ないと思っています。

やはり人間にとって水は重要ですね。

会社情報

基本的に行く事はないと思いますが、場所が公開されているのは安心ですね!

Address

Baan Klang Muang Sukhumvit 77 161/129

連絡先情報

電話:090-960-7631 【日本人直通】
電話:02-023-5550 【タイ語対応】
住まいるサポート24 公式Instagram
住まいるサポート24 公式Facebook

さいごに

現在は、台所の浄水器のみの設置ですが、洗濯機やシャワーなどの浄水器の設置も考えてみようと思います。

水は生活に欠かせない物なので、是非浄水器の導入おお勧めします!

他におススメできるサービス

タイトルとURLをコピーしました