カールトン ホテルのランチセットを食べに行ってみた。

旅行・グルメ




カールトン ホテル バンコク スクンビット

2020年のコロナ渦にオープンしたホテル「カールトン ホテル バンコク スクンビット」ですが、こちらはシンガポールの高級ホテルチェーンです。

スクンビットソイ27の入り口にあり、場所はかなり分かりやすかったです。

Google MAP

住所:491 Sukhumvit Road, Khlongtoey Nua, Wattana, Bangkok,Thailand
電話番号:+66-20907888

人気のランチを食べに。

カールトン ホテル バンコク スクンビットのランチセットが美味しいという噂が流れていたので行ってきました。おすすめはハンバーガーのセットのようです。

スクンビット沿いの入口から入ると、日本人のスタッフの方がいらっしゃり地下へ案内してくれました。かなり良い感じの日本人のスタッフの方でした、さすが5つ星ホテル!

席はこんな感じでした。他のかたはG階のレストランで食べたという方もいましたが、今回は地下のレストランでした。
このメニューに記載のある、plateというレストランは地下にあるレストランの用です。

メニューはこんな感じで、価格は全てTHB280++との事です。

1.Carlton Burger Set ( ハンバーガー )
2.Fish and Chips Set( フィッシュアンドチップス )
3.Pinsa Verdure ( ピザ )
4.Trofie Pesto Pasta Set ( パスタ )
5.Singapore Laksa Noodle Set ( ラクサ )
6.Carlton Chicken Rice ( チキンライス )
7.Cryspy Pork ( クリスピーポーク )

これに小さなサラダと、デザート、コーヒーか紅茶を選べるとの事です。
ラクサがあるのがシンガポールっぽいですね。

Carlton Burger Set – ハンバーガー

私は人気のCarlton Burger Setを頼んでみました。ハンバーガーにサラダとフライドポテトが付いていました。コーヒーは食後にお願いしました。

人気のハンバーガー、肉厚なパテが美味しそうです。味は結構さっぱりでした。ケチャップをくれるのでケチャップを付けて食べても良いと思います。ポテトが付いてくるので結構おなか一杯になります。

上記のビールはホテル価格で160THBでしたが、フライドポテトもたっぷりついているのでビールを頼んで良かったです!

デザートはフルーツでした。最近フルーツを食べていなかったので久しぶりのフルーツでした。
これは特に可もなく不可もなく普通です。

食後にホットコーヒーを飲みましたが、結構苦めです。頼んでミルクを持ってきてもらいました。
アイスコーヒーやホットティー・アイスティーも選べるようです。

Pinsa Verdure – ピザ

嫁はピザを頼んでいました。結構生地が厚めのタイプなので、かなりボリュームがあったようです。
味はまずまずとの事です。

この2つを比べるとやはりハンバーガーのセットがお得なように感じますね。

さいごに

ハンバーガーとピザのランチセットに水とビール(160THB)を頼んで約1,000THBでした。

めちゃくちゃお得!!めちゃくちゃ美味しい!!というほどではないですが、良い雰囲気でのんびりご飯を食べれるので高くは感じなかったですね。

満席にはなりませんでしたが、ひっきりなしにお客さんが’来ており、かなり日本人の人が多かったです。

コメント