ピンクのカオマンガイにようやく行けた!その味は?

旅行・グルメ
f:id:yourmobile:20190801103649p:plain




ピンクのカオマンガイ

タイに来たらここのカオマンガイを食べたいと思っている人も多いのではないでしょうか。カオマンガイとは鶏肉を茹でた際の出汁たっぷりのスープでご飯を炊き、茹でた鶏肉をそのご飯の上に乗せ、特製の辛いソースをかけて食べるタイで人気の料理です。

カオマンガイ食べに遠くに行くのは面倒と敬遠していましたが、ようやく重い腰をあげて、「カオマンガイ」で有名なプラトゥナーム交差点近くにあるお店、「ピンクのカオマンガイ」に行ってきたのでご紹介いたします。

営業時間:05:30-14:30 / 17:00-04:00

プラチナムショッピングモールで買い物ついでにどうぞ!

カオマンガイ目当てに行っても良いのですが、カオマンガイはB級の料理なので、個人的にはわざわざカオマンガイ1杯の為に行くのはもったいない気がします。

特に女性であれば、プラチナムショッピングモールで買い物をしてから「ピンクのカオマンガイ」にいってカオマンガイを食べるのがいいのではないでしょうか。お昼休憩があるので買い物前に食べても良いかもしれません。

今回注文したのはカオマンガイとタイティー

f:id:yourmobile:20190801104023p:plain

到着したカオマンガイやはりタイは量が少なめですね、大盛(ピセー)にすれば良かった!と思いながら右下のソースをかけて、スープを飲みながら食べます。

確かに、今まで食べたカオマンガイの中では一番おいしいかもしれないです。

f:id:yourmobile:20190801104203p:plain

タイティーは想像より甘くなくさっぱりしていました。

混雑していたので、タイの方と相席でした。

総評

美味しいカオマンガイを食べるならここに来て食べても良いかなと思いますが、ラマ9のカオマンガイもおいしかったのでどっちが良いかと言われるとどっちも良い!というのが感想です。

ラマ9のカオマンガイはコチラ!

コメント