当ブログ内の記事にはプロモーションを含む場合がございます

カオマンガイの有名なお店「ピンクのカオマンガイをご紹介!」その味は?

ピンクのカオマンガイ

タイに来たらここのカオマンガイを食べたいと思っている人も多いのではないでしょうか。カオマンガイとは鶏肉を茹でた際の出汁たっぷりのスープでご飯を炊き、茹でた鶏肉をそのご飯の上に乗せ、特製の辛いソースをかけて食べるタイで人気の料理です。

カオマンガイ食べに遠くに行くのは面倒と敬遠していましたが、ようやく重い腰をあげて、「カオマンガイ」で有名なプラトゥナーム交差点近くにあるお店、「ピンクのカオマンガイ」に行ってきたのでご紹介いたします。

他にも店舗がたくさんあるので、滞在先の近くのお店に行ってみてください。

f:id:yourmobile:20190801103649p:plain

営業時間:05:30-14:30 / 17:00-04:00

プラチナムショッピングモールで買い物ついでにどうぞ!

カオマンガイ目当てに行っても良いのですが、カオマンガイはB級の料理なので、個人的にはわざわざカオマンガイ1杯の為に行くのはもったいない気がします。

特に女性であれば、プラチナムショッピングモールで買い物をしてから「ピンクのカオマンガイ」にいってカオマンガイを食べるのがいいのではないでしょうか。お昼休憩があるので買い物前に食べても良いかもしれません。

今回注文したのはカオマンガイとタイティー

f:id:yourmobile:20190801104023p:plain

到着したカオマンガイやはりタイは量が少なめですね、大盛(ピセー)にすれば良かった!と思いながら右下のソースをかけて、スープを飲みながら食べます。

確かに、今まで食べたカオマンガイの中では一番おいしいかもしれないです。

f:id:yourmobile:20190801104203p:plain

タイティーは想像より甘くなくさっぱりしていました。
ランチタイムは避けていったのですがお店は混雑していたので、タイの方と相席でした。

1~2名で来ている方や、グループで来ている方など様々でした。

食べてみた感想

美味しいカオマンガイを食べるならここに来て食べても良いかなと思いますが、ラマ9のカオマンガイもおいしかったのでどっちが良いかと言われるとどっちも良い!というのが感想です。

美味しくないカオマンガイをあまり食べたこことがないので、とりあえず近くのカオマンガイ屋さんで食べてみて気に入れば、みんなが美味しいといっているここに来る感じでも良いと思います。

ちなみにラマ9のカオマンガイはコチラ!

他の店舗もご紹介!

ピンクのカオマンガイと呼ばれるゴーアンカオマンガイは今回ご紹介したお店以外にも複数店舗があり、結構アクセスが良い場所にあるので観光のついでに小腹がすいたら寄ってみてください。

・ゴーアン プラトゥーナム チキンライス
ゴーアンカオマンガイ プラトゥーナーム チョークチャイ4
ゴーアン カオマンガイ プラトゥーナーム サイアムパラゴン店
ゴーアン カオマンガイ プラトゥーナーム エスプラナード支店
ゴーアン カオマンガイ (Pichaiyat Building)