当ブログ内の記事にはプロモーションを含む場合がございます

バンコクで初めて二郎系ラーメンを食べてみる!デリバリーでもボリュームが凄かった|のぶ屋【バンコク】

バンコクで二郎系ラーメン初体験!

日本にいた時から「ラーメン二郎」や「 二郎 ラーメン」という言葉をよく聞くことがあったものの、イメージとしては大学生が食べる「ボリューム特化型のラーメン」とう印象が強く、あまり食べたいと思わなかったので、一度も二郎系ラーメンの道を通ることはありませんでした。

そんな私が二郎系ラーメンを食べてみようかなと思ったきっかけですが休日にYoutubeを見ているとおススメに以下の動画が表示されたので見てみて興味を持ったという流れです。

動画を見てみると分かるのですが、結構なボリュームのラーメンを全員が完食しており、このボリュームを食べられるという事は味も美味しいのかな?という程度の興味でバンコクで二郎系ラーメンを提供しているお店を調べてみました。

結構色々なブロガーさんがお店を紹介しており、今まで調べる事は無かったのですが数店舗二郎系ラーメンを提供しているお店があることが分かりました!

バンコクで二郎系ラーメンを提供しているお店をチェックしてみた!

どこの二郎系ラーメンを食べてみるか決めるバンコクで二郎系ラーメンの提供しているお店をチェックしてみました!

その中でも今回はデリバリーするので、家から近いプロンポン・トンローエリアのお店をご紹介します。

和風中華居酒屋 高木 TAKAKI

「 和風中華居酒屋 高木 TAKAKI 」という店名自体初めて聞いたのですが、その名の通り日本人好みの中華料理を提供している有名店のようです。

行ったことのある人に聞いてみたところ、「 和風中華居酒屋 高木 TAKAKI 」に行くなら麻婆豆腐は必食!!との事で、二郎系ラーメンも一時期話題になっていたねとの事でした!
尚、二郎系ラーメンとして「豚ラーメン」というメニューがあるようです。

Facebookをチェックしてみたところ、写真を発見!

エリアトンロー
住所936/3 Sukhumvit Road,soi Sukhumvit 55,Klongton-nua
電話番号02 714 9977
公式FacebookTakaki トンロー
Line IDtakaki.bkk
フジヤマ55

フジヤマ55は時々「つけ麺」を食べるお店で、リーズナブルな価格でラーメンを提供しているお店という印象ですが、ここでも二郎系ラーメンを提供しているようです。

食べたことのある友人曰く、コスパが良くコシのある自家製麺が二郎系ラーメンとマッチしているので結構おススメだよ!との事でした。

こちらも写真を探してみました。
価格はあまり盛られている感じはないですが200バーツというコスパの良さが試してみたいという方にあ丁度良いですね!
尚、野菜マシ・ニンニクマシ無料と書いているのでマシで注文したら写真より盛られるのかと思います!

エリアプロンポン/エカマイ/プラカノン
住所プロンポン店 : 55 Soi Sukhumvit 39, Khlong Toei Nuea
電話番号プロンポン店 : 026626115
公式FacebookFujiyama GO GO
のぶ屋ラーメン

「のぶ屋ラーメン」は名前は聞いたことがありましたが、行ったことのなかったお店です。
なんとなくイメージとしては「塩ラーメン」のお店というイメージでしたがメニューに二郎系ラーメンもラインナップしているようです。

こちらも写真を探してみましたが、Facebookなどにも写真が無くFoodPandaで発見しました!

エリアトンロー
住所64 Sukhumvit 55 (Thonglor)
電話番号095-395-6649
公式Facebookのぶ屋ラーメン/ Nobuya Ramen
公式WEBサイトのぶ屋ラーメン公式WEBサイト

今回はのぶ屋ラーメンをチョイス!

どこのお店にしようか悩みましたが、ニンニク山盛りの写真が自分が想像している二郎系ラーメンぽかったので「のぶ屋ラーメン」のデリバリーを注文してみました。

デリバリーという事で、どんな感じなのか楽しみです!

Grab Foodで注文

最近、FoodPandaは隣の今度に間違って届けるという事象が頻発しているので、今回はGrabフードを使ってみました。

今回はこの二郎ラーメンを注文してみました。
注文してから約20分で到着しました!

到着したのがコチラ!

麺と具材が入った器に、スープと野菜がセットで付いています。
器に入っている白い物はニンニクで写真の通りかなりニンニクが入っていました!

また、野菜も写真で伝わるか分かりませんがかなりボリューム満点です!
トッピングする時に気づいたのですが、以下の2種類のトッピングも付いていました。

頑張って盛り付けてみる!

目指すは、注文した時の写真のように山盛りの盛り付け!
別々で送られてくるトッピングを盛り付けてみます。

頑張って盛り付けてみた結果がコチラ!!

全然綺麗に盛り付けられませんでしたが、付いてくるトッピングに関しては写真そのままの物が届いた印象で、野菜も結構量が多いので頑張ればもっと綺麗に盛り付けられるはず!!

デリバリーで頼んだ人は是非綺麗に盛り付けられるように頑張ってみてください!!

食べてみた感想

初めて二郎系ラーメンを食べてみましたが、もっとガツンとした味なのかと思ったのですが、想像以上に上品な味わいでサッパリいただけました。

本家を食べたことが無いので、比較は出来ませんが麺も美味しくデリバリーでこの品質なのであれば、次は店舗でも食べてみたいなと思いました!

さいごに

初の二郎系ラーメン体験となりましたが、思ったよりサッパリ食べられるなという印象です。

ただ、妻からは「部屋がニンニク臭い!!」とご指摘が来たので、在宅勤務時のデリバリーとしてはあまりお勧めできないかもしれません!笑

また、個人的にはボリュームがすごいと思いましたが、普段二郎系ラーメンを食べている人がどう感じるかのかわ分かりません、あくまで二郎初体験の人の意見としてみていただければと思います!

美味しいラーメンだったので興味がある方は是非お試しください!

タイトルとURLをコピーしました