当ブログ内の記事にはプロモーションを含む場合がございます

AISが朝から繋がらない、調べてみたらAISで障害が発生しているらしい。

朝からスマホが繋がらない。

朝からスマホが繋がらないので、「再起動したり」「SIMを差しなおしたり」しても繋がらないのでSIMか端末が壊れたかな?と思ったのですが他キャリアのSIMを差してみたところ普通に通信が行えたので、これはおそらくAISに原因があると思い、AISに問合せてみました。

AISに問い合わせてみた

AISからの回答
Sukhapinban辺りのGateway 問題が発生して大規模な障害が発生していた。
8:30に状況は改善しているので少し待って再起動すれば改善する。

復旧したとの事で、再度再起動などを試してみましたが、いまだ改善していません。。。

いつになったら改善するのでしょうか。

自分はこんな時のためにバックアップ回線として、TrueとDtacを持っているのでそこまで困りませんが、AISのみの方は結構致命的ですよね。

スマホが繋がらないと困る。

生活に欠かせないスマホが繋がらないとかなり困りますよね。。。

早く復旧することを祈ります!