バンコクのメンズ脱毛、光脱毛かレーザー脱毛か?サロンかクリニックか?

タイ生活・タイ情報




バンコクのメンズ脱毛事情

タイに駐在している間に「脱毛」をしてみたいという人は結構多いです。
部位としては、「髭」「VIO」の脱毛が人気のようですが、意外にメンズに対応している「脱毛」が出来る場所は少ないようです。個人的にも興味がありますが、費用が高い印象でなかなか店舗に行くまでには至っていません。
タイのメンズ脱毛を調べてみると「光脱毛」と「レーザー脱毛」の2種類の脱毛方法が有るようです。「光脱毛」はレジーナ/REGINAという美容クリニックで、「レーザー脱毛」はブレズクリニックで行われているようで、日本人の多くはこのどちらかで脱毛をする事が多いようです。

まずはこの2店舗に関して調べてみました。

レジーナ/REGINA

調べてみるだけで、レジーナ/REGINAはかなりの人が通ってレビューを投稿している人気のサロンのようです。こちらはレーザー脱毛ではなくクリプトンライトと脱毛ジェルを用いた脱毛方法のようです。従来の光脱毛とは違うと書いてあるので、光脱毛の進化系という感じなのでしょうか?

ジェルと光の相乗効果で効率的に抑毛する方法のようです。

レジーナ/REGINAのメリット

①バチッとした痛みを感じにくいので痛いのが苦手な人でも安心!
②光が直接肌に当たらないので肌への負担が少ない!
③ジェルが浸透するので美白・美肌効果も期待できる!

上記の通り、痛くないという事と、肌にも優しくジェルの効果で美容効果も期待出来そうな脱毛方法のようですね。脱毛というと痛いというイメージでしたが、最近は痛さも抑えられているのでしょう。
メンズ脱毛のプロモーション等も行っているようなので、気になる人はWEBサイトをチェックし見ててください。

≫レジーナ/REGINA公式WEBサイト

レジーナ/REGINAの価格

髭の脱毛の金額を調べてみたところ、場所によって24回で9,800THB~パッケージがあるようで、ひげ全体だとしても24回34,800THBとの事です。1回1,450THBと価格は安いのではないでしょうか。

ブレズクリニック/BLEZ CLINIC

こちらは、ブレズ薬局を展開している会社が経営しているクリニックで、メンズ医療レーザー脱毛を提供しているようです。レーザー脱毛なので美容サロンで提供されている光脱毛と比較すると脱毛効果を持続させたいという方に向いています。

レーザー脱毛というと永久脱毛なのかと思いこんでいましたが、永久脱毛ではないようです。

ブレズクリニック/BLEZ CLINICのメリット

①レーザー脱毛なので光脱毛より長期的なよくもう効果がある。
②日本の医療レーザー脱毛と比較すると低価格で受けられる。
③1ヵ月毎の施術なので間隔をあけて施術が可能。

レーザー脱毛は脱毛効果という点では他の脱毛方法と比べても効果があるようです。ただ、肌へのダメージは光脱毛と比べると大きいようなので、自分でしっかりと保湿ケアを行う必要があるとの事です。
また効果がある分、痛みも強いとの事なので、痛みに弱い人は麻酔クリームを使うと良いかもしれません。

ブレズクリニック/BLEZ CLINICの価格

髭の脱毛の金額を調べてみたところ、場所によって価格は異なりますが、ひげ全体で5回13,200THBとの事です。1回2,640THBとの事です。日本のクリニックと比べると安いのでしょうか。10回程度通えば抑えられるとすると、総額で26,400THBとなるのでコスパは良さそうです。

さいごに

どちらの脱毛方法も一長一短が有るようなので、効果を求めるか、痛くない方法を選ぶかというところでしょう。金額的には大体総額は同じくらいになりそうな気がします。

髭の脱毛の場合には、金額は両方ともそこまで高くないので、気軽に試してみても良いかもしれませんね。とりあえず両方とも試せるようなので、まずはお試しで体験してみても良いと思います。

私も邪魔な毛を脱毛しようか検討してみようと思います。