タイ赴任前にバンコク生活の情報を掲示板やブログから入手しよう!

スポンサーリンク

 タイの生活に役立つ掲示板を調べてみた。

 タイの生活に役立つ情報を探す際には掲示板などのクラシファイドサイトや、タイに住んでいるブログをまとめたランキングサイトなどがたくさんあります。

タイ在住者向けの情報は来タイ前にほとんど入手出来るので来タイ前には是非チェックして欲しいと思います。

今回はタイの情報が入手できる掲示板サイトやブログランキングなどをご紹介します。
個人的にお勧めしているブログは以下の記事でご紹介しるブログは他の記事でご紹介しているのでそちらも合わせてチェックしてみてください。

バンコクナビ

バンコクナビをチェック!

日本最大のタイ旅行サイトと書いてあるが、生活に役立つ情報もなかなかの量がある。交流はも盛んで「コミュニティ」のページは旅行者や在住者が交流を求めて日々集っている印象。

バンコク掲示板

バンコク掲示板をチェック!

「バンコク 掲示板」と検索すれば一番最初に出てくるサイトです。結構にぎわっており、「売ります・買います」や「仲間募集」、「不動産・物件」あたりは結構頻繁に投稿されています。

びびなび バンコク(タイ)

びびなびバンコク(タイ)をチェック

バンコクの生活情報が結構色々掲載されているので、タイに来る前にチェックしておきたいサイトの一つです。上記の3つをチェックすればいろんな情報が手に入るでしょう!

■掲示板サイトはこの3サイトが基本!
 地方の情報サイトなどは、まだあると思いますがタイで活発に利用されている掲示板やクラシファイドのサイトはこの3つでしょう。その他の掲示板などは一瞬出てきても使いにくかったり人がいなかったりとあまり盛り上がっている印象が無いです。

ブログランキングも要チェック!

 バンコクはかなりブロガーが多いので、ブログランキング上位の人のブログを見ると結構良い記事がアップされていたりします。

最近できたお店でも有名ブロガーさんが記事をアップされていたりするので、すぐに情報が入ってくるのがバンコクの良いところです。

主な2つのブログランキングサイトをご紹介します。

ブログ村

ブログ村は日本で最大級のブログランキングサイトで、タイ情報とバンコク情報の2つのカテゴリーがあり、タイ情報の方が盛り上がっており、かなりの数のブログが登録されています。

ブログ村 タイ情報をチェック

ブログ村 バンコク情報をチェック

人気ブログランキング

人気ブログランキングも日本で大手のブログランキングサイトです。「タイ(海外生活・情報)ブログ ランキング」と「バンコク(海外生活・情報)ブログ ランキング」2つのカテゴリーがあり、タイ情報の方が盛り上がっております、登録件数は先ほどのブログ村の方が多いです。

タイ(海外生活・情報)ブログ ランキングをチェック!

バンコク(海外生活・情報)ブログ ランキング をチェック!

色々な情報をチェックするのがオススメ!

タイ生活をイメージするにはニュースサイトや掲示板、ブログなど色々な情報をチェックするのがおススメです。

是非、タイに来る前にチェックしましょう!

タイトルとURLをコピーしました