6年タイに住んで、ようやくクレジットカードを作りに行ってきました。

タイ生活・タイ情報
f:id:boku-bangkok:20200207162617p:plain

タイでは、結構銀行のキャッシュカードに付いたデビット機能が便利に使えるので特にクレジットカードの必要性を感じていなかったのですが、どうせ使うならポイントを貯めようと思いクレジットカードを申請してみみました。

タイで生活 6年目で初タイのクレジットカード申請です。

とりあえず、そんなにこだわりもないので銀行口座を持っているカシコ銀行の日本語サポートがある、Soi33の支店に行ってきました。

これだ!という特典のカードが無かったので、見た目がシンプルな以下「ONE SIAM」のカードを申請してみました。

f:id:boku-bangkok:20200207160054p:plain




ONE SIAMカードの条件

取得条件

・6ヵ月以上の継続勤務

・月収:(Pratinum)50,000THB or (Signatr)Signature 70,000THB以上

・20歳~80歳

条件は上記なので、普通に働いていれば取得可能なカードです。

年会費は Platinumが3,500THB・Signatureが4,000で両方とも12回以上の利用で年会費は無料になるとの事でした。

給与口座の振り込み先銀行だったので、必要書類もパスポートとワークパーミットだけの提出でした。

ONE SIAMカードの特典

・ロイヤルシルクラウンジの利用
タイ国際航空で海外旅行する際にOneSiam-KBankクレジットカードとタイ国際航空の搭乗券を提示する事で年に2回までスワンナプーム空港のコンコースCおよびEにあるロイヤルシルクラウンジ/ロイヤルオーキッドラウンジを利用出来るようです。(カード所有者のみ対象)

・旅行保険
 Infinite:35,000,000バーツ
 Signature:合計20,000,000バーツ
    Platinum:合計8,000,000バーツ

他にもSiam Paragon, Siam Center,Siam Discovery利用時の特典などもあるようです。

特に行く事は無いのであまり関係ないですが、よくSiam Paragonを利用する人にはうれしい特典かもしれないですね。

申込み後の流れ

クレジットカード申請の翌日にカシコン銀行から電話がありました。

内容は本人確認と持っているタイ発行のクレジットカードの数の確認のみでした。

その後以下のSMSが届きました。

f:id:boku-bangkok:20200207163939j:plain

もう少し面倒な手続きがあるのかと思っていたのですが、想像以上に簡単でした。

さいごに

まだ到着していないのですが、どのカードが届くのでしょうか? 恐らくSignatureかPlatimunのどちらかなんだと思います。

シンプルなデザインに惹かれて申し込んだだけなのですが、到着が楽しみです。

コメント