タイに赴任が決まったらこのSIMカードがおススメ!

スマホ・通信・アプリ
f:id:yourmobile:20190726164155j:plain




タイの渡航の際にはプリペイドSIM

 海外に旅行にする際にSIMロック解除端末やSIMフリー端末にプリペイドSIMカードを入れて使う人も多くなっていると思います。

タイに赴任が決まって「来タイ後すぐに携帯を契約は面倒」そんな方におススメなタイで使えるプリペイドSIMカードをご紹介いたします。

ベリーモバイル タイSIM

f:id:yourmobile:20190726163036p:plain

このベリーモバイル タイSIMはバンコクやチェンマイ・プーケットにタイ旅行をする方に是非使ってもらいたいSIMカードです。

◇ おススメポイント ◇

①45日間データ無制限!

このSIMカードですが、45日間、データ通信を無制限で使う事が出来ます。高速データ通信容量は4GBなのですが、使い切った後も追加で料金を払う事が無く384Kbpsのデータ通信を使う事が出来ます。

②無料通話が100分!。

最近はLINE通話でのやり取りが増えてきてデータ通信だけあれば大丈夫という人も増えてきていますが、現地でのレストランの予約などは通話があると便利です。日本の携帯電話でタイ国内で国際電話を使用した場合にはかなり高額になるので注意しましょう。

③安心の現地サポート

このSIMカードはタイのバンコクとシラチャに拠点を構える、ベリーモバイルという携帯ショップが展開しているSIMカードです。このベリーモバイルなのですが、24時間日本語対応のコールセンターがあり、店頭には日本人が常駐しています。

④日本で購入可能

このSIMカードですが、日本のYahoo!やAmazonで購入する事が可能です。日本で購入したいの空港ですぐに使える。そして万が一の場合には現地のサポートデスクが使えるとかなり安心なSIMカードです。

ベリーモバイルは日本での契約も可能!

 プリペイドSIMをポストペイドに切換える手続きが面倒という方には、日本にいながらタイのSIMカードが契約可能なベリーモバイルの「日本受取サービス」がおススメです!

f:id:yourmobile:20190726163513p:plain

◇ おススメポイント ◇

①タイに来たらすぐに利用が可能。

上記のサイトでは、タイで行う契約作業を日本にいるうちに申し込むことが可能です。プランもタイで契約する際と同じプランを選択できるので手続きが楽です。タイに入国後は特別な手続き不要で利用!

②無料通話が100分!。

最近はLINE通話でのやり取りが増えてきてデータ通信だけあれば大丈夫という人も増えてきていますが、現地でのレストランの予約などは通話があると便利です。日本の携帯電話でタイ国内で国際電話を使用した場合にはかなり高額になるので注意しましょう。

③安心の現地サポート

タイのバンコクとシラチャに拠点を構える、ベリーモバイルという携帯ショップが展開しているSIMカードです。このベリーモバイルなのですが、24時間日本語対応のコールセンターがあり、店頭には日本人が常駐しています。

④日本で受取可能 ベリーモバイルを展開してるa2networkは日本に本社があり、そこから直接日本の住所に発送をしてくれるので安心です。日本で準備をしておけばタイ生活スタート直後のバタバタの間も電話もネットも使えます。  

ベリーモバイルとは

日本に住んでいる方はベリーモバイルという携帯電話キャリアを知らないと思いますが、タイでは結構有名な日系通信事業者です。在タイ日本人のうち1万人以上がベリーモバイルのサービスを利用しているようです。

—————————————

店舗名 ベリーモバイル バンコク店 住所   バンコク店 BTSプロンポン駅から徒歩3分 Soi39を20mほど直進した左 電話番号 02-105-4568(24時間対応) 営業時間 10:30-18:30 定休日 なし

—————————————

www.berrymobile.jp

コメント