クノールのトムヤムキューブ がお土産に最適!

タイ生活・タイ情報
f:id:yourmobile:20190725231412p:plain




クノールのコンソメ

クノールが出しているトムヤム風味のコンソメがタイのお土産に最適です!私は日本に帰る時にこれを大量購入してバラマキ用に使っています。

タイと言えばトムヤムペーストをお土産に買っていく方も多いと思いますが、本格的なペーストの場合、味や香りがキツイので好き嫌いが分かれるので、何か良い物は無いかなと探していたところこのトムヤムコンソメに出会いました。

簡単に手に入って使いやすいこのコンソメを是非お土産に試してほしいと思います。

トムヤムキューブの使い方


■ラーメンの味変アイテムとして使う。

カップラーメンやインスタント麺に少しキューブを削って入れるだけで簡単にタイ風味に大変身!シーフードや普通のカップヌードルにも合うので一人暮らしをしている友人におススメしている方法です。

■手軽にトムヤム風スープを作りたい時に使う。

トムヤムキューブを500mlのお湯に対して、2つ入れてシメジやマッシュルーム・エビを入れてスープを作ると簡単に自家製トムヤムクンが完成です。

■普通のコンソメの代わりに使う

普段コンソメを使っている物をトムヤムキューブに帰るだけで一気にタイ風味の料理に大変身します。

個人的にはポトフを使う時に使うのがおススメです。

上記の3つの方法が私がお土産を配る際におススメしている使い方ですが、他にもアレンジ次第で以外に使えると思います。

普段料理をしない人でもラーメンの味変に使えるというと喜ばれると思います。

トムヤムキューブはどこで買う?

時々コンビニでも見かけますが、基本的にはBIG-CやLotasといったスーパーに行った方が見つかる確率は上がると思います。


ただ、無い場合も意外に多いので、スーパーやコンビニに行くたびに探してみると良いと思います。

コンビニでも売っている場合もあります!

f:id:yourmobile:20190731152927p:plain

さいごに

タイと言えばトムヤムクンなので、本格的なトムヤムペーストを購入していくのも良いですが、料理をしない人でも簡単に使えるトムヤム風味のコンソメ、価格も安いのでバラマキ用に最適です!

コメント