タイで日本のテレビを見るサービスがかなり多いので、色々調べてみた。

タイ生活・タイ情報
f:id:yourmobile:20190816181925p:plain




バンコクで日本のテレビを見る。

 タイの首都バンコクには日本で放映されているテレビ番組を見れるサービスが多くあります。住まいによっては最初からコンドミニアムなどにサービスとしてついているような場合もあるようですが、私は個人で契約しています。

結構途中で見れなくなってもサポートもなしというような業者があるらしいので色々調べてみました。

安心できそうな業者を見極めよう。

● 営業所や企業情報などが記載されている業者を選びましょう。

日本でもそうですが、事務所の住所等の情報が無い会社はあまり信用できないと思います。ちゃんと事務所がある会社を利用した方が安心です。

● WEBサイトがある会社にしましょう。

WEBサイトが無く、広告の連絡先が携帯電話のみのような場合、会社の情報を確認するのが面倒なのでWEBサイトがあり会社情報も確認できる会社に依頼した方が安心です。

上記の2つに該当する会社は現状2社ありましたので以下にてご紹介いたします。

BB INFO

f:id:yourmobile:20190816180950p:plain

エカマイのBigCの中に入っており、日本人常駐のオフィスがあるのは安心できそうですね。

住所:2M floor,BigC Ekamai,78/2 Sukhumvit soi63, SukhumvitRd.

WEBサイト:http://bbinfoth.com/

月額:750バーツ~

JTV ユニオン

f:id:yourmobile:20190816181228p:plain

住所が結構郊外なので、実際にオフィスに行って申し込むことが難しそうですね。また、この団体は互助会で非営利団体との事です。

住所:39 LAT PLA KHAO 52 ROAD

WEBサイト:http://jtv.main.jp/aboutus/

月額:1,000バーツ~

さいごに

 タイの首都バンコクには日本人向けのサービスが多くありますが、何か契約をする場合には企業の情報がちゃんとしている会社を選んだ方が安心だと思います。

我が家でテレビを契約する時も一番しっかりしてそうな会社のBBINFOさんのテレビを契約しています。

コメント