バンコクで猫を飼って3年が経過した。

タイ生活・タイ情報
f:id:yourmobile:20190801133716p:plain




猫を飼い始めた理由

知人に「野良猫がいるけど、買ってみない?」と言われたのがきっかけでした。

正直、どちらかと言えば犬派で犬しか飼った事が無かったのと、あとどのくらいタイにいつかが分からなかったため最初は悩んだが、思い切って飼ってみる事にした。

バンコクのペット可物件は多くない

 バンコクでお手頃なペット可物件を探すのは中々難しく、現在住んでいるところを見つけた時はすぐに引っ越すことにしました。今もここ以上の立地の物件を見つける事が出来ず、家賃の値上げにも負けずに済んでおります。

≫バンコクのペットフレンドリーコンドの情報

ペット病院やペットホテルは豊富

 バンコクであればペット病院に困る事は無いと思います。私はいつも行っているペット病院はココ!

● Sukhumvit Veterinarians

f:id:yourmobile:20190801134442p:plain

ここはペットホテルもやっているので、長期間留守にする場合にはここに預けています。1泊800バーツ程度だったと思います。

ペット用品のお店はかなり多い!

プロンポン・トンロー近辺だけでもかなり多いです。何かを買う上で困る事はまずないでしょう。一番の行きつけはココ!

● Pet Lovers Centre – Thong Lo

f:id:yourmobile:20190801134633p:plain

さいごに

タイで生き物を飼う上で、散歩のいらない猫は非常に買いやすいと思います。

ペット可の物件を探すのを除けばペットを飼いやすい環境にあると思います。

 タイ生活が豊かになるのでペットを飼ってみても良いでしょう!

コメント