バンコクの映画館は全員起立する??立たないとダメ?

タイ生活・タイ情報
f:id:yourmobile:20190731163734j:plain




タイの映画館事情 

タイの映画料金の安さは日本からタイに赴任した方にとってうれしい事の一つに挙げられると思います。

日本の上映よりタイの方が早い事も多いので、日本の友人に自慢できるのも良いですね!ただ、日本語吹き替えはまずないので、英語が分からない人は楽しくないかもしれません。

国王賛歌が流れたら起立しましょう!

タイは王室への尊敬が強い国です。映画の上映前に国王賛歌が流れたら起立をしましょう。自分は外国人だから関係ない、立つの恥ずかしいと思う方もいるかもしれませんが、周りのタイ人の方にとってみれば起立しないのは非常識に移ります。

そこまで長い時間ではないので、尊敬の念を持って起立をするようにしましょう。

極寒の映画館!

f:id:yourmobile:20190731160427p:plain

タイの映画館はかなり寒いです。半袖で行くと2時間後かなり腕が冷たくなっているでしょう。寒がりの人はまず耐えられないので何か上に羽織れるものを持って行くのが良いでしょう。

女性と一緒に行くときは何か貸せる上着でも持って行けばポイントアップ間違いなし⁉

長距離バスの時もそうですが、エアコンがかなり効いている事を覚悟して事前準備をしておきましょう。

上映されている映画を調べる方法

今、バンコクで上映されている映画を調べる方法は以下の記事で紹介しておりますので、よろしければ合わせて読んでください。

さいごに

 タイの映画館の独自ルールの「国王賛歌での起立」や「極寒の映画館」の情報さえあれば、あとは日本の映画館と同様にポップコーンやドリンクを買い込んで映画を見るだけです。

タイ生活の中で映画は良い暇つぶしになるので、是非満喫して欲しいと思います。

コメント