タイの物件探しアプリ「DDProperty」が普通に日本人でも使いやすいと思う。

タイの物件探しはなかなか大変

バンコクにある大手日系の不動産会社は家賃35,000以下の物件の紹介は行っていません。
なので安い物件を探したい場合には実際に自分の足で探したり、ローカルの不動産会社を使ったり、大手ではない日系不動産会社を利用するなどして物件を探す必要があります。

自分で片っ端から家賃を聞いて回るのは難しいので、自分の足で探す際には、まずはネットやアプリで探して、そのエージェントを使ったり、直接建物に連絡するという流れになります。

そんなバンコクの物件を探す時に特におすすめなのがDD Propertyです。
WEBサイトでもアプリでもサービス提供されているので自分で気にいた物を使うと良いでしょう。

DD propertyのアプリ

DDPropertyというアプリです。
iOSの方のアプリのリンクが切れていたのでiPhoneの方はWEBサイトでチェックしてみてください。

≫ Andoridの方はこちら

≫ WEBサイトはこちら

DD propertyを実際に使ってみた。

アプリを使って、BTSプロンポン駅1Km圏内の家賃10,000THB以下の物件で検索しました。
以下のように条件を入力して「Search」を検索してみました。

f:id:yourmobile:20190725221408j:plain

入力した条件に合致する部屋があれば部屋が表示されます。
今回は適当な条件ですが、自分に合った条件で検索してみると良いでしょう。

f:id:yourmobile:20190725221437j:plain

調べてみましたが、該当物件が無いからか1Km圏内の物件以外がほとんどです。
ただ、なるべく近くの物件が表示されているようです。

実際に使ってみた結果。

 自分で引越し先を見つけたい、格安物件を探したい。ペット可物件を探したいなど、問合せせずに一覧で見てみたいという場合にこのアプリでまず探してみるのは良いと思います。

自分も次の引っ越し先はこのアプリを使って探してみようと思います。

タイトルとURLをコピーしました