当ブログ内の記事にはプロモーションを含む場合がございます

タイの物件探しアプリ「DDProperty」が普通に日本人でも使いやすいと思う。|バンコク引っ越し・移住

タイの物件探しはなかなか大変

バンコクにある大手日系の不動産会社は家賃35,000以下の物件の紹介は行っていません。
なので安い物件を探したい場合には実際に自分の足で探したり、ローカルの不動産会社を使ったり、大手ではない日系不動産会社を利用するなどして物件を探す必要があります。

自分で片っ端から家賃を聞いて回るのは難しいので、自分の足で探す際には、まずはネットやアプリで探して、そのエージェントを使ったり、直接建物に連絡するという流れになります。

そんなバンコクの物件を探す時に特におすすめなのがDD Propertyです。
WEBサイトでもアプリでもサービス提供されているので自分で気にいた物を使うと良いでしょう。

DD propertyはアプリかWEBで物件が探せる!

DDPropertyというアプリです。

アプリとWEBで検索が出来るので、お好きな方を下のリンクから選んでご利用ください。
英語に対応しており、かなり検索しやすい仕様になっています。

DD propertyを実際に使ってみた。

では実際にアプリを使って、BTSプロンポン駅1Km圏内の家賃20,000THB以下の物件で検索てみましょう。

1. RENTを選択する

上記のようなイメージで「BUY」と「RENT」があるので、賃貸を探している人は「RENT」のタブを選択してください。

2. エリアを選択する

先程の画像にも載っている「Serch Lacation」をタップすると、以下の画面が出てきます。


▶ Pick a Location …位置情報で探す

▶ Serch by Province
… 地域で探す

位置情報で探すか地域を選択して探すかの2つの方法があります。

今回は、簡単な位置情報で探してみる事にして、以下のような感じでピンの場所を決定してApply Locationを選択ます。

3.条件を選択する

上記の通り、家賃の上限設定を20,000バーツに設定して再度検索結果を見ます。
検索結果は変わると思いますが、参考前に今回出てきた物件をいくつかご紹介します。

上記のような感じで20,000バーツ以下の物件であればかなりの数がヒットしました。
気に入った物件があったら詳細を確認して、内見などがしたい場合には掲載しているエージェントに連絡を取りましょう。

4.エージェントに連絡をする

気になる物件を見つけたら、電話かメッセージで連絡をする形になります。
アプリの場合、以下のような項目が出てくるのでそれで連絡をしてみましょう。


電話はハードルが高いという方がほとんどだと思いますので、文章に要点を書いてメッセージで連絡をするのが良いでしょう。

▶基本的な連絡内容
1.内見希望日
2.引っ越し予定日
3.その他何かあれば

何度かエージェントの方に連絡したことがありますが、結構スムーズにやり取りが行えました。
LINE等で連絡を取りたい場合にはその旨メッセージで伝えると良いでしょう。

また、物件が決まっている場合などには返信が来ない場合があるので、気にせず次の物件を探してみましょう。

実際に使ってみた結果。

 自分で引越し先を見つけたい、格安物件を探したい。ペット可物件を探したいなど、問合せせずに一覧で見てみたいという場合にもこのアプリでまず探してみるのは良いと思います。

まだタイに来る前という方は、住みたい地域の大体の予算感を掴むのに最適です。
もちろんバンコクだけでなく、他の地域も見れます。

結構簡単に探せるので是非使ってみてください。

今回はアプリでの物件探しをご紹介しましたが、基本的には英語でのやりとりになります。
日本語で物件探しをしたいという方は日系の不動産会社にお願いすると安心です。