久しぶりにトンローのドンキモールに行ってみたら、レイアウトも変わって結構賑わっていた。

スポンサーリンク

久しぶりにドンキモールへ

今年の上旬にオープンしたトンローの大型商業施設ドンキモールですが、私も何度か行きましたが特にブログにアップしていなかったので今日久しぶりに行ってきたのでブログに書いてみようと思います。

名称:ドンキモール トンロー(DONKI Mall Thonglor)

営業時間:ドンキは24時間(他店舗はそれぞれ違う)

使った事は無いですが、シャトルバスも出ているようなのでエカマイ駅から乗る事が出来るようです。
リアルタイムの位置を確認することも出来るようなので、気になる人はQRコードをチェックしてみてください。

ドンキモールの店舗について

ドンキモールはドンキ以外はあまり賑わっておらず、オープン当初に入った「MITSUMOTO COFFEE」や「nana’s Green Tea」やご飯を食べるフロアなどの多くのお店が撤退していました。
間場所には違うお店が入っているので、このあたりのお店がどの程度もつのか注目です。

モールとしては成功したとは言えないトンローのドンキモールですが、ドンキ自体はかなりお客さんも多く毎日賑わっています。

ドンキモールは商品が充実!

タイで日本の食材を買うお店と言えばFUJIスーパーもありますが、商品ラインナップに関してはドンキモールの方がかなり充実していると思います。

ドンキモールの1階をブラブラ

ドンキモールの1階を入ると、まず目に入ってくるのがお菓子コーナーです。価格は当然日本と比べると高いですが、食べたいお菓子があるとついつい買ってしまいます。

次に野菜や果物のコーナーも、イチゴやシャインマスカットなどおいしそうな物が揃っています。
以前は少し傷んだ物を見かける事もありましたが、最近は見かけなくなり管理が良くなったのを感じます。

次に総菜コーナーも充実しています。写真はお弁当コーナーですが、お寿司のセットもタイ人がどんどんカゴに入れて買っていくのを見かけました。お弁当は結構コスパが良いです。

その他にもインスタント食品や冷凍食品もかなり充実しているので、夜食用についつい買いすぎてしまいます。聞いたことのないメーカーの日本で100円くらいで売られていそうなカップラーメンなどもあるので、買う物はしっかり選びましょう。

■ドンキとフジスーパーどう違う?
食材の種類に関しては、FUJIスーパーの方が優れているので夕食の食材選びに行くのであればドンキよりFujiスーパーでしょう。ただ美味しいお惣菜やお弁当が多いので、お弁当を買って手抜きをしたい日にドンキに行くのはおススメです。
お菓子や冷凍食品の品揃えに関してはドンキが圧倒している印象です。

ドンキ2階をブラブラ

次に2階ですが、2階は色々なカテゴリーの商品が並んでいます。
まずは美容関連の商品ですが、ツルハドラッグやマツモトキヨシと比べても遜色のない品揃えです。

日用品に関してもかなり揃っています。シャンプーやボディーソープなどのバスグッズや、ラップなどのキッチン周りのグッズもかなり揃っています。

ホビー系も充実しており、ガンプラやフィギュアなども並んでいます。
コスプレ衣装なども売っており、タイの他の雑貨屋にはない商品が並んでいるので見ているだけで楽しいです。

■他では見つからない商品も
日本のドンキと比べると当然品揃えは良くないですが、タイ国内でここまで色々な日本の商品が揃っているお店があるのは結構助かります。他の日系のお店では見つからない商品がかなり揃っています。

ポイントが貯まる会員システムも

ドンキで買い物をするとポイントが貯まる会員アプリがあります。
アプリをダウンロードして、名前や電話番号、メールアドレスを入力して簡単に登録出来るので登録しておいて損はないです。

ドンキのレジでスマホの画面を提示してポイントを貯める事が出来ます。
ポイントが貯まるのは会員ステータスによって異なります。

会員ステータスポイント
Bronze1point/25THB
Silver2Point/25THB
Gold3Point/25THB
Platinum4Point/25THB

ポイントを貯めるとアプリ内で割引クーポンに交換することが出来ます。

交換ポイント数割引金額
500Point125THB
1000Point250THB
2000Point500THB

その他にも会員割引が適用される商品もあるので、ドンキに行く際にはアプリをダウンロードしておきましょう。

≫ Androidの方はこちら

≫iPhoneの方はこちら

さいごに

久しぶりにドンキに行きましたが、昼を過ぎるとお客さんも増えて賑わっていました。

・ドンキモール・トンロー
・住所:107 Soi Sukhumvit 63, Khlong Tan Nuea, Watthana, Bangkok 10110
・営業時間:24時間営業
・定休日:無
・WEBサイト:https://www.donkimallthonglor.com/
・Facebook:https://www.facebook.com/donkimallthonglor/

タイトルとURLをコピーしました