プロンポンで働く現地採用の平日5日間のランチまとめてみた。

タイ生活・タイ情報




プロンポンはレストランが多い!

バンコクのプロンポンは特に日本食レストランも多く、ランチもかなり選択肢が豊富にあります。
先週1週間のプロンポン周辺で食べたランチをご紹介します。

誰の参考になるのかは分かりませんが、興味がある方は見ていって下さい。

基本的に行くお店は決まってくる

プロンポン周辺は飲食店がたくさんありますが、基本的にランチで行くお店は「比較的空いている」、「早く出てくる」お店を選ぶようになるので行くお店は大体決まってきます。

食べたメニューと店舗情報を簡単にご紹介します。

らあめん一番

このらあめん一番は比較的空いていて、よく行きます。
私がよく頼む定番メニューは「たんめん150THB」と「半チャーハン90THB」で240THB。

基本情報

営業時間:11:00~1:30
定休日:なし
場所:スクンビットSoi24

生そば あずま

こちらもかなりの回数行く、生そばあずま。そばが3玉まで同一料金がうれしいお店です。
写真は確か「スタミナぶっかけそば:270THB」の2玉。暑さで食欲がなくてもソバなら入りますね。

基本情報

営業時間:11:00~22:30
定休日:なし
場所:スクンビットSo33/1

CoCo壱番屋

カレーが食べたくなったらココイチ、いつも頼むのは「チキンカレー:175THB」です。
Emquatierの地下のレストランフロアは結構充実しているので他のお店もよく行きます。

基本情報

営業時間:10:00~21:00
定休日:なし
場所:EmquatierB階

担々麺

いつもは担々麺を頼むのですが、今週は「麻婆ラーメン:170THB」にしてみました。ここで担々麺以外はほとんど食べないですが、悪くはなかったです。

基本情報

営業時間:11:00~23:30
定休日:なし
場所:スクンビットSoi33/1

The Bibimbab

定番ではないですが、時々食べに行きたくなるお店。「キムチチゲ:220THB」にしてみました。他にもキムチやナムルなどのセットも出てきます。

基本情報

営業時間:11:00~21:00
定休日:なし
場所:スクンビットSoi24

さいごに

ランチはサクッと食べられる麺類を選ぶ率が高いですね。
今回は入っていませんが、エムクオーティエの地下の「一風堂」はかなりの頻度で行きます。

予算は大体200THB前後なので1週間でランチ代は1,000THB前後になります。日本のサラリーマンも大体600円前後なので同じくらいですね。

コメント