お昼に時々食べたくなる! 担々麺(プロンポン)に久しぶりに行ってみた。

スポンサーリンク

プロンポン駅徒歩5分にある担々麺

BTSプロンポン駅から徒歩5分程度の場所、スクンビットSoi33/1(フジスーパー1号店の通り)に担々麺は有ります。

ランチ時は近隣で働いている人たちで混雑するのですが、私も昼によくここに行きます。

店舗名担々麺
地域 プロンポン
予算 300バーツ
住所 33/1 Sukimvit Rd.
電話番号 02-662-2084
営業時間 11時00分~23時30分
定休日 なし

担々麺の看板と暖簾が目印!

看板に「担々麺」と書いてあるのでまず間違う事はないでしょう。
お隣は「生そばあずま」がありましたが閉店してしまいました。コロナが終わったら復活して欲しいですね!

いつも注文するのは担々麺

いつも頼むのはこの担々麺

担々麺の価格は195バーツ。

前まではお茶が無料でしたが、今は無くなりドリンクは別で注文する必要があります。
今回は水を注文しました。

水は15バーツ、おしゃれなロックグラスで出てきました。

担々麺が到着!

担々麺に来たら基本的には担々麺しか食べないです、ゴマみそ風味の担々麺です。辛さは控えめです。
辛い物が好きという人は卓上のラー油を回しかけるのがオススメ!

● ラー油を足して辛さをUP!

毎回ラー油を足して辛さをUPしてから食べています。
もともとのコクのあるスープに辛さが追加されるので、辛い物が好きな人はこのくらい入れてもおいしくいただけると思います。

餃子が59バーツだったので注文

普段は90バーツの餃子が59バーツになっていたので注文しました。
裏面はパリパリ、皮も薄目で悪くなかったです。

さいごに

これを食べに行っているような物なので、ここに行ったら毎回担々麺をオーダーします。
時々他のお店の担々麺に浮気しますが、食べたくなったらここに帰ってきます。

食べたことが無い人は一度食べてみてください!

タイトルとURLをコピーしました