近くに用事があったので、バンコクの「屯ちん」に行ってきました。

スポンサーリンク

バンコクの「屯ちん」に行ってきました!

昨年、バンコクに進出してきた、東京の有名な豚骨ラーメン屋さん「 屯ちん 」に初めて行ってきました。新宿に住んでいた時に「 屯ちん 新宿店 」にはよく行っていたのですが、2020年8月に閉店閉まっているようです。

日本の「 屯ちん 」はコロナの影響で店舗数を減らしているようですが、バンコクの「 屯ちん 」は賑わっているのでしょうか?

屯ちんは バンコク マーキュリーヴィレにあります。

バンコクの屯ちんはBTSチットロム駅と直結している「バンコク マーキュリーヴィレ」の1階にあります。このショッピングモールは普段は行かないので完全に屯ちん目当てで行きました。

この 「バンコク マーキュリーヴィレ」の1階に屯ちんは入っています。
今回は週末の日曜日に行ってきました。

「バンコク マーキュリーヴィレ」 の写真の入り口を入ってすぐ左手にあるので、場所はすぐに分かると思います。

平日の方が混んでいるのか、週末の昼間は結構空いていました。

屯ちんのメニューをチェック!

簡単に屯ちんのメニューをご紹介いたします。

ラーメンメニュー

東京豚骨ラーメン190THB
東京豚骨厚切りチャーシューラーメン290THB
トリュフ醤油ラーメン270THB

上記のトリュフ醤油ラーメンはタイだけのメニューのようです。

究極の濃厚つけ麺取り扱い中止
濃厚つけ麺取り扱い中止
魚豚ラーメン210THB
具沢山まぜそば250THB

つけ麺2種類はシールが貼られており、現在は取り扱いされていないようです。

担々麺220THB
坦々厚切りチャーシューメン320THB

担々麺好きとしては、担々麺も気になりますが、今回は懐かしい味を楽しむために来たので、担々麺は諦めました。また次回試してみようと思います!

一品・ご飯ものメニュー

麺のメニューはこんな感じで、一品料理系もそこそこ結構充実していました。
主だったものをご紹介します。

屯ちん手羽先140THB
鉄板餃子100THB
厚切り炙りチャーシュー180THB
屯ちん唐揚げ110THB
うまみ昆布枝豆90THB
鶏と大根の梅サラダ150THB
ずわい蟹のポテトサラダ190THB
炙りチャーシューのポテトサラダ110THB
厚切りチャーシュー丼230THB
炙りチャーシュー丼150THB

一品物はおつまみに良さそうな商品ラインナップで、ご飯ものもかなり美味しそうです!

トッピング

トッピングも基本的な物は揃っている印象です。

大皿トッピング390THB
チャーシュー三種盛り合わせ120THB
肩ロースチャーシュー(2枚)60THB
炙りバラチャーシュー(2枚)60THB
鶏チャーシュー40THB
つくね50THB
煮玉子30THB
味付け葱20THB
わかめ35THB
板海苔25THB
バター20THB
極太メンマ30THB
コーン30THB
ご飯30THB

個人的にはチャーシュー三種盛り合わせが2人でシェアすればコスパが良いと思います。

ドリンクメニュー

ドリンクはラーメン屋さんなので種類は少な目でした。

シンハー110THB
ハイネケン120THB
サッポロ190THB
30THB
コーラ/スプライト/ファンタ40THB
緑茶(温・冷)おかわり自由40THB

今回頼んだメニューはこちら

今回私が注文したメニューは東京豚骨厚切りチャーシューラーメン(290THB)です。

メニュー名の通り厚切りのチャーシューが乗っています。
分厚いのですが、かなり柔らかくておいしいチャーシューです。

こんな感じでかなり分厚いチャーシューです。
煮卵や、メンマ、葱などの他の具材も良い感じです。

麺は写真のようなちぢれ麺です。
久しぶりに食べたのですが、日本で食べた味を覚えていなかったので、こんな味だったよね?という感じですが、チャーシューのボリュームもあって、満足できる1杯でした。

■東京豚骨ラーメン190THBはこんな感じ。

こちらが、190THBの東京豚骨ラーメンです。
結構大きなチャーシューが乗っているんで、これでも十分満足できると思います。

卓上には、おろしニンニクや、七味唐辛子、押す、醤油などが並んでいました。

さいごに

かなり久しぶりに食べたので、日本と同じ味なのかは全く覚えていませんが、味は悪くないと思うので、是非頑張って欲しいですね。

わざわざ行くか屯ちんのラーメンを食べにここまで来るかと言うと微妙なラインですが、近くに行った際にはまた食べてみたいなと思います。

Googleの評価も4.4と悪くないです。

他にはサイアムパラゴンにも店舗があるようです。

タイトルとURLをコピーしました