BBINFOのテレビサービスおすすめできる?実際の口コミと評判を調べてみた。

タイ生活・タイ情報

「タイで見れる日本のテレビサービスってどこが良いの?」「業者はたくさんあるけど信頼できるところはあるの?」など、タイで日本のテレビを見るサービスを提供する会社の中で何処を選べばいいか分からないという方も多いのではないでしょうか?

今回はそんなタイで展開している日本のテレビが見れるサービスを提供している業者の中の一つ、「BBINFO」について基本情報や口コミなどを紹介いたします。





BBINFOの基本情報

まずはBBINFOの基本的な情報から見ていきましょう。

料金とチャンネル数

プラン名 E Plan A plan B plan C plan
金額 9,000B/年 14,400B 20,000B 24,000B
チャンネル 地上波 15ch 15ch 15ch 15ch
BS なし 23ch 23ch 23ch
CS なし なし 25ch 25ch
合計 15ch 38ch 63ch 63ch
オンデマンド機能 2週間 4週間 4週間 4週間

上記は年間一括払いの際の料金です。

BプランとCプランはラジオと、VPN機能が付いているかどうかという違いでした。どのくらいのチャンネルを見たいかによって変わってきますね。

日本のテレビサービスを利用する際に一番気になるのは「料金」と「チャンネル数」ではないでしょうか?
BBINFOの場合、4つのプランを提供しており、一番安いプランは年払いとなりますが、地上波15チャンネルのEプランだとわずか「750バーツ」で2週間の録画機能付きです。

BSやCSを見たいという人は上位プランであるAプランや、Bプランに変えるのもいいかもしれません。
まずは無料で使える体験もできるようですので、試してみてから決めても良いでしょう。

 

BBINFOのおススメポイント

BBINFOをおススメ出来る理由をまとめてみました。

日本人・日本語スタッフ複数名常駐

実際に店舗を見に行ったこともありますが、日本語の話せるスタッフが常駐しています。事務所には日本人もいるので安心です。

他のこういったサービスを提供している会社は怪しいところが多く店舗や事務所の場所を公開していない所も多いのですが、そういった部分はBBINFOは安心です。

サポートチャンネルの豊富さ

電話・メール・お問い合わせフォーム・LINEなどサポートチャンネルが豊富な点もこのBBINFOの利用者が多い理由と言えるでしょう。

土日・祝日を含めて毎日対応してくれる点がやはり安心ですね。問い合わせれば通常であれば翌日には連絡が来ます。

品質が安定している

こういったサービスは見れなくなる・頻繁に止まると言う事があるとお金を払っている意味がないのでやはり品質にはこだわりたいところですね。

いくつかのサービス利用者にインタビューしましたが、BBINFOが一番品質が良いという意見が多かったです。

BBINFOの口コミ・評判

30代 バンコク在住 駐在員

サポートが良いので選んでよかった

以前使っていた同様のサービスはよく止まって見れない事があり、ネット環境かな?と思っていたのですが、BBINFOの無料体験で試したところスムーズに観れるようになりました。時々遅い事はやはりありますが、簡単に問い合わせ出来るので安心です。

20代 バンコク在住 駐在妻

先輩駐妻に聞いて利用を始めました。

最初はテレビには全く興味が無かったのですが、友人宅でBSやCSが見れるのを知って使い始めました。日本映画などを見れるのが気に行っています。価格は他と比べて安くはないですが、怪しい業者も多いとの事なので一番の決めては安心感ですね。

筆者からのBBINFOへの評価

BBINFOの口コミや評判を聞いてみましたが、使っているユーザーは非常に高評価をしているようです。実際に我が家でもBBINFOのテレビサービスを使っていますが、「安心感」と「安定性」「サポート」は他の業者と比較しても群を抜いていると感じています。

タイに来てテレビはどうしようかな?と思ったらやはりBBINFOがおススメです。

会社情報

BBINFO CO., LTD.

Address:2M floor,BigC Ekamai,78/2 Sukhumvit soi63, SukhumvitRd.Prakhanong wattana,Bangkok 10110

E-Mail:bbinfo@bbmax.net

他にもLINEでの問い合わせも可能なようです。店舗も構えているようで、信頼感で言えばバンコクで一番ではないでしょうか?シラチャ・チェンマイにも支店があるようです。

その他のタイ生活に必要なおススメサービス

 ● 携帯電話なら「berrymobile」

 ● 水道なら「Polca Dots」

 ● タイ語学習なら「TLS」

 ● 英語学習なら「レアジョブ」

 ● 子供がいる家庭は「タイ国日本人会」

 ●住まい探しは「ディアライフ」

コメント