【9月のアクセス数報告】ブログ引越し5ヵ月目のアクセス数などを紹介。

広告・ビジネス




9月が終わり、ブログの引っ越しから5か月が経過!

ブログを独自ドメインに引っ越してから5ヵ月が経過して、全体の記事数も470記事程度となりました。

1日1記事以上を書いているので、10月中には500記事の達成も見えてきております。
はてなブログの時よりオーガニックの流入が減少しましたが、ブログランキングで減少分を補いながらコツコツ書いています。

このブログは雑記ブログなので500記事かけたら、ブログランキングも辞めて、1日1投稿にこだわらずのんびりブログを書くスタイルに変更する予定です。

以前のアクセス数に関しての記事

■ 5月、6月(引越し1~2ヵ月目)

■ 7月(引越し3ヵ月目)

■ 8月(引越し4ヵ月目)

では、9月のアクセス数を見て行きましょう。

9月も基本的には毎日1記事以上投稿する形で何とか30日経過しました。
自粛ムードも落ち着き、外食や外出が増えたので比較的書く内容には困らなかった月だと思います。そんな9月のアクセス数がコチラ!

先月の13,329から微増という感じです。相変わらずブログランキングからの流入は多いですが、オーガニックでの流入が以前より増加してきている印象です。

9月の人気記事3本

9月のアクセスに貢献してくれた人気記事TOP3は以下の通りです。
どんな結果になったのでしょうか?

1位:プロンポンで働く現地採用の平日5日間のランチまとめてみた。

意外な記事が一番アクセスを集めていました。平日5日間のランチをただ紹介した内容ですが、同じプロンポン在住のランチ難民達がチェックしてくれたのでしょうか?

2位:タイは隔離期間の短縮も検討、ハワイの取り組みやインドネシアの現状もご紹介。

2位はタイで14日の隔離期間の短縮が検討されているという記事です。現状は全く短縮されていないですが、観光客を増やすにはやはり短縮が必要でしょう。
ただ臨時便も増えてきており、長期滞在者の入国は簡単になってきた印象です。

3位:「御料理 ゐざき」に久しぶりに行ったら、やはり美味しかった!

3位はバンコクの飲食店、「ゐざき」でご飯を食べたという記事がランクインしました。美味しい日本食を探し求めている人がチェックしてくれたのでしょうか?
まだ妻を連れて行ったことが無いので、今度連れて行こうと思います。

さいごに

先月、不定期でキリの良い数字を超えたらご紹介していこうかと思いますといっていましたが、やはりネタに困りアクセス数を紹介する記事を書いてしまいました!笑

このアクセス数の紹介も来月で引っ越し後6ヵ月となるので、そこまでは続けていこうと思います!

コメント