【8月のアクセス数報告】ブログ引越し4ヵ月目のアクセス数などを紹介。

広告・ビジネス




8月が終わり、今年も残り4ヵ月!

気付けば今年も残すところ4ヵ月ですね。相変らず海外旅行や一時帰国の目途も立ちませんが、8月もコツコツとブログを投稿してきました。引越して4ヵ月目のページビュー数などを御紹介していきます。

この月に1回のアクセス数紹介はブログのネタを考えなくて良いのでかなり楽な日です!
とりあえず、年内は毎日記事を投稿していこうかなと考えています。

以前のアクセス数に関しての記事

■ 5月、6月(引越し1~2ヵ月目)

■ 7月(引越し3ヵ月目)

では早速本題の8月のページビュー数を御紹介します。

8月もコツコツとブログを書いていましたが、コロナで旅行にもあまりいけないので、正直書く事が無いです。。。

そんな8月のPVは以下の通りです。

先月の10,400からは約3,000増加しましたが、なかなかここからは伸ばすのが難しそうな予感!
何となく文章を書く練習で始めたブログなので、これだけページビューがあるのはありがたいです。

ドメインパワーの変化はあったか?

7月のドメインパワーは1.8と6月より下がった結果となっていましたが、8月はどうだったのでしょうか?

2.0→1.8→5.8と先月と比べて増加という結果になりました。

実際に、オーガニックでの検索の比率も先月と比較すると15%ほど増加しており、検索での順位も上がってきているのかもしれません。

以前書いたドメインパワーに関しての記事はコチラです。

8月の人気記事3本

8月のアクセスに貢献してくれた人気記事TOP3は以下の通りです。
コロナ関連の記事にアクセスが集まっているように感じていますが、結果はどうなのでしょうか?

1位

10月から観光客のタイの入国が可能になるって本当?最近のタイのもろもろ。という以下の記事が8月のアクセス数1位でした。やはりコロナ関連ですね。
現在もタイミングや方法について検討が続いておりますが、観光業のダメージは大きいので何らかの対策を早い段階で行って欲しいですね。

2位

観光客は年内難しい様子。タイ在住者の一時帰国もいつできるか。というコロナ関連の記事が2位にランクインしました。在住者であれば一時帰国のタイミング、日本の方であればタイに旅行で来れる時期を気にされているのでしょう。

3位

伊勢丹もうすぐ閉店、閉店セールで最後に賑わいを見せる。というこちらも悲しいニュースがランクインしました。伊勢丹が愛されていた証拠なのでしょう。
投稿が8月29日とかなり後半だったにも関わらず3位にランクインはすごい注目度ですね。
個人的には閉店セールで欲しい物は特になかったですが、、、。

さいごに

このアクセス数の紹介記事ですが、月に1回のブログネタを考えなくて良いオアシス的なイベントなのですが、個人ブログのアクセス数に興味のある人も正直少ないと思いますので、今後は不定期でキリの良い数字を超えたらご紹介していこうかと思います。

結局ネタを考えるのは面倒で来月も記事を投稿してそうですが、、、。

引き続きのんびりブログを書いていきますので、よろしくお願いいたします。

コメント