【7月のアクセス数報告】ブログ引越し3ヵ月目のアクセス数などを紹介。

広告・ビジネス

7月もコロナの自粛で時間もあったのでブログ引越し後もコツコツとブログを書いてきました。引越し後これで3ヵ月目となりアクセス数は増えてきているのでしょうか?

引越し後1ヵ月、2ヵ月目のアクセス数は以下のブログで紹介しているので、興味がある方は見てください。





6月、1ヵ月間のPV数を振り返る

5月の中旬にブログを引越し、6月の引っ越し2か月目は7,649PVと思ったより数字が良かったです。こんな内容の薄いブログを見てくださっている方ありがとうございます!

7月、1ヵ月間のPV数に関して

とりあえず、1万PVを超える事を目指してコツコツ毎日記事を投稿し続けていましたが、7月のPV数はどうなったのでしょうか?

7月のPVは以下の通りです!

もう少し1万PVまでには時間がかかるかなと思いましたが7月に達成する事が出来て良かったです。特に盛り上がった日はありませんでしたが、1日あたりのPV数が平均して上がったようなイメージです。

ドメインパワーの変化はあったか?

6月はドメインパワー2.0と、引越し直後の0から上昇しましたが、7月はどういった変化をしたのか見ていきましょう。

以下のデータが7月のドメインパワーです。

2.0→1.8という減少した結果になってしまいました。。。正直、2も1.8も変わらないと思いますが、1ヵ月続けて減ってしまったのは残念です。

以前も紹介しましたが、ドメインパワーに関しての記事を以下にて再掲しますので興味がある人は見てみてください。

依然、ランキングサイトからの流入が結構大きい

6月もランキングサイトからの流入が多かったですが、徐々にオーガニックでの流入もふえてきています。1ヵ月経過で大体10%ほど上がりました。

今後も継続して、オーガニックサーチでの流入を増やしていこうと思います。
もうしばらくランキングサイトは継続していこうかと思います。

7月の人気記事3本

7月のアクセスに貢献してくれた人気記事TOP3は以下の通りです。後半に出した記事の方が不利になりますが気にせず紹介します!

1位

プロンポンのコンドミニアムと、ラヨーンでタイ国が隔離検閲不要と定めていた2名のコロナ感染者が見つかったと言う事で大きなニュースになった案件ですね。ただ、発見後の政府の対応はかなり早かった印象があります。

2位

現在もですが、観光客やWP所持者の入国に関してかなり情報が錯綜していた頃の記事ですね。タイにいる日本人の人が気軽に一時帰国や海外出張に行けるようになるのはいつになるのでしょうか?

3位

結局、引越し先は見つかりませんでしたが、確かに家賃は下がっており今まで空いていなかった物件も空いていて引越しを検討している人にはいい時期だったと思います。
だんだん入国も増えてきているので引越しを検討している人は早めがいいと思います!

さいごに

ボチボチ記事を書いて、1万PVを超える事は何とかできましたがオーガニックでの流入を目指して、記事の内容ももう少し考えようと思います。

7月はコロナ関係の暗いニュースの記事が多かったので8月はコロナは控えめで楽しい記事を書ければと思います。ただ、結構明るいニュースを探すのはなかなか難しいですね。。。

なにかいいネタがあれば是非教えてください!

コメント