iPhone14の噂をまとめてみた。2022年発表の新型iPhoneについて。

今秋発売の見込みのiPhone14の噂まとめてみた。

2022年の秋に発売見込みのiPhone14ですが、iPhone13に買い替えなかった人は特に「iPhone14」がどんな進化をするのか楽しみなのではないでしょうか?

「Touch IDの復活」や「ノッチがなくなる」などが現状噂されている中で一番期待されているポイントだと思います。

今回はそんな期待されているポイントを含めてどんな進化をするかチェックしてみましたので、iPhone14がどんな風な進化をすると予想されているのかチェックしてみましょう!

✔ 追記:9月8日にiPhone14発表もあまり大きな進化は無かった。

名前はiPhone14で今秋発売?

iPhone13の発売の際にはiPhone12sになるんじゃないかと予想している人も多かったですが、今回は名称に関してはiPhone14となるという予想以外は無いので、名称はiPhone14になるのでしょう。

2022年の秋にiPhone 14シリーズが発表されることはほぼ間違いないと思われます。

iPhone14はいつ発売される?

iPhone13シリーズの発表は9月15日の水曜日に発表されて、同じ週の17日金曜日に予約開始となりました。iPhoneの発表に関してはそこまで大きく変わることは無いので以下の日程での発表となるのではないかと思います!

2022年9月14日(水)

この日程で発表されれば、同じ週の金曜日に予約が開始されると思います。

ラインナップはどうなる?

iPhone12の時にminiシリーズの売り上げが良くないという事をご紹介しましたが覚えていますでしょうか?

これらのことからiPhone14シリーズからはminiがなくなるのではないかと噂されています。

ではiPhone14のシリーズのラインナップはどうなると予想されているのでしょうか?

・iPhone 14
・iPhone 14 MAX
・iPhone 14 Pro
・iPhone 14 Pro MAX

miniがなくなる代わりに大画面のiPhone14 MAXが入るのではないかと予想しているアナリストが多くいる印象です。ただ、miniが14シリーズで出ると予想しているアナリストもいるのでまだminiがなくなるかどうかは分かりません!

miniを愛用している人もまだ可能性はあるので、続報に期待しましょう!

全モデル ProMotion ・リフレッシュレート120Hzに対応?

iPhone13 Proを使っている人はすでにProMotionが搭載されているので、120Hzのリフレッシュレートでゲームなどを楽しむことが出来るようになっています。

iPhone14シリーズからは全モデルにこのProMotionディスプレイが搭載されるのではないかと予想されています。スマホでゲームを楽しんでいる人たちは全モデルにProMotionが搭載されればかなり嬉しいのではないでしょうか!

少なくともProモデルには搭載されでしょうが、全モデルに搭載されるのか楽しみですね!

iPhone 14はTouch IDが復活する?

iPhone14はTouch IDが復活することが最も期待されているのではないでしょうか?

iPhone13でも期待されていた指紋認証ですが、結局搭載されず14での搭載が期待されています、現状は上位機種であるProから搭載されるのではないかという噂もあり、全モデルに搭載となる可能性は低いと予想されている人が多いです。

この指紋認証が搭載されれば買い替えたいと考えている人も多いようなので是非搭載して欲しいですね!

充電ポートはUSB-Cになる?

度々話題になるiPhoneの充電ポートがLightningケーブルという件ですが、これはiPhone14から改善されるのでしょうか?以前ブログで書いた際には全モデルType-Cになるのではという話もありましたが、現状の予想はどうなっているのでしょうか?

Type-CになるのはProシリーズのみという意見がある物の、全モデルType-Cになるという風に予測しているアナリストは少数派のようです。

是非、全モデルType-Cポートにしてほしいですが、どうなるのでしょうか?

さいごに

毎年楽しみな新型iPhoneの発売ですが、まだまだ先は長いのでこれからどんどん詳細が明らかになっていくと思います。

新しい情報を定期的に確認して内容を更新して良ければと思います!

その他にもいくつか2022年に発売される物もご紹介しているので是非チェックしてみてください。

タイトルとURLをコピーしました