2022年にAppleが発売すると予想されているiPhoneとiPadの噂を簡単にまとめてみた!

スポンサーリンク

2022年がスタートしましたが、毎年色々なスマホやタブレットなどの新製品が出てきますが、今年Appleが発表されると噂されている商品をまとめてみました!

みんな注目のAppleは2022年にどんな商品を発表するのでしょうか?

iPhone

まずはみんなが一番楽しみしているiPhoneからです。2022年は「iPhoneSE(第3世代)」と「iPhone 14シリーズ」の発売が予想されています。

iPhone SE(第3世代)

引用:@apple_lab

■ 発売時期予想:2022年春頃

まずは、iPhone SE(第3世代)はiPhoneの廉価モデルとして、2016年に第1世代、2020年に第2世代と発売されており、2022年には第3世代が発売されると噂されています。

■iPhone SE(第3世代)はどう進化する

iPhone SE(第3世代)は液晶サイズ3.7インチ、ホームボタンはTouch ID搭載、シングルカメラ搭載など基本的な筐体の形は同じと予想されている。
どこが進化するかというと「A15 Bionicチップ搭載」「5G対応」「カメラの性能の進化」などが挙げられています。ホームボタンが欲しいというユーザーにはこの新型iPhoneSEの発表は待ち遠しいのではないでしょうか。

iPhone14 シリーズ

■ 発売記事予想:2022年 秋

iPhoneが毎年秋ごろに発表するiPhoneシリーズの最新モデルのiPhone14も徐々に色々な噂が飛び交いどんな進化をするのか予想されています。

■ iPhone 14シリーズはどう進化する?

iPhone14シリーズの噂に関しては、すでに色々な情報が飛び交っていますが、「ノッチがなくなる」「A16 Bionicを搭載」「Touch IDとFaceIDの両方を搭載」「カメラの画素数が48万画素」という情報がリークされています。
実際にどれが実現されるのかはまだ分かりませんが、この全てが実現されればiPhone13シリーズを使っているユーザーも機種変更する価値が十分あるスマホになりそうですね!

iPad

次に昨年新型iPadminiがかなり注目されたiPadです。
2022年にはどんなiPadの販売が予想されているのでしょうか。

iPad Pro

■ 発売記事予想:2022年 春・夏

現状は2022年モデルの新型iPad Proの発売日に関しては4~6月頃になるというのが一番有力だと思われています。ただiPhone14シリーズに合わせて発売されるという見ている人も多いようです。

■ iPad Proはどう進化する?

iPad Proは従来と同じ11インチと12.9インチの2種類のサイズで販売されると予想されていますが、ベゼルは小さくなりノッチが搭載されるのではないかと予想されています。またMagsafeに対応する点が進化するポイントになると予想されています。

デザイン面ではiPhoneシリーズと同様に背面がガラス製になることが予想されています。
背面ガラスに関しては個人的には割れるのが嫌なので微妙ですがデザイン的にはおしゃれになりますよね。

iPad(第10世代)

写真はiPad第9世代

■ 発売記事予想:2022年 秋

iPad(第10世代)に関しては今までのiPad発表の流れを見ると2022年秋にiPhone14シリーズと一緒に発表されるという見方が有力です。

■ iPad(第10世代)はどう進化する?

新型のiPad(第10世代)に関しては液晶サイズが10.2から10.5にサイズアップすることが予想されています。また、今までついていたホームボタンも廃止されるとみている人とホームボタンは残ると考えている人が半々くらいのようです。

また、充電端子に関しては2021年に発売されたiPad mini同様にType-Cになると予想されています。
古いiPadを使っていて、買い替えを検討している人はiPad(第10世代)の発表を待ってから購入した方が良いと思います。

iPad Air

■ 発売記事予想:2022年 秋

新型のiPad AirもiPhone14シリーズと同様に2022年秋ごろの発表となると予想されています。
2022年に「iPad Pro」「iPad Air」「iPad(第10世代)」が発売されるとなるとどれにするか悩みそうな気もしますね。

■ iPad Air はどう進化する?

新型のiPad Airは筐体は今の11インチのiPad Proの筐体ベースで作成が進んでいるとされており、背面カメラがデュアルカメラになり、音声システムも進化すると予想されています。

その他の進化ポイントはまだ不明となっています。

さいごに

今回は2022年に発売されると予想される商品を簡単にご紹介しましたが、iPhoneSE(第3世代)は廉価モデルのiPhoneを探している人にとっては待ち遠しい物になりそうですね!

iPadも現時点では3種類出てくる予定となっているので、iPadの機種変更を検討している人はどれにするか悩むケースも出てきそうですね。

他にもApple WatchやMacなども新製品が結構出そうで、そちらは以下をチェックしてください。

タイトルとURLをコピーしました