iPhoneとiPadだけじゃない、Appleが2022年に発売する見込みの色々な商品!

スポンサーリンク

iPhone、iPad以外にも新製品が続々登場の見込み!

前回は2022年に発表されるのではと予想されているiPhoneとiPadをご紹介しましたが、iPhone、iPad以外にも色々発売されると予想されているので、今回はそのあたりをご紹介いたします。

Apple製品の買い替えを検討している人は、なんとなく時期などを予想してタイミングを計っていると思いますので参考になれば幸いです。

AR/VR ヘッドセット

引用:Apple Insider

■ 発売時期予想:2022年秋~2023年春

Appleがヘッドセットを開発しているという情報自体は数年前から噂されていましたが、そこからあまり追加の情報はなく、ようやく2022年に発売されるのではないかという情報が出てきています。

2022年中に発売されない可能性もあるようですが、遅くとも2023年春頃には出るのでは無いかと言われています。

■ AR/VR ヘッドセットって何?

このAppleのAR/VRヘッドセットには高性能なメインプロセッサとサブプロセッサが搭載され、スタンドアローンで使える物になると予想されています。8Kディスプレイを2枚搭載、ハンドトラッキング用のカメラも12台以上搭載されるなど高性能な1台となる見込みです。

AR/VRヘッドセットというとソニーのPS VRを思い浮かべる人も多いと思いますが、重量がPS VRより軽いとの事で、装着時の重量感を感じにくくなっています。

Apple Watch Series 8

■ 発売時期予想:2022年秋

Apple Watchの新モデル Series 8も2022年秋ごろに発売となると予想されています。Apple WatchはiPhoneと同時に発表されるのが定番となっているので、ほぼ間違いないでしょう。

■ Apple Watch Series 8 は何が進化する?

一部デザインが、従来の物からiPhone13などと同じフラットエッジになるのではと予想している人もいますが、基本的には従来のモデルと同じ系統のデザインになるという予想がおおいです。
機能面においては「体温センサー」「血糖値センサー」が搭載されると予想されています。

他には「耐久性」の高いモデルが追加されるという噂もあり、カシオのG-SHOCKのような耐衝撃性と保護外装を備えた頑丈なデザインが出るのでは?と言われているようです。

MacBook Air (2022)

引用:Jon Prosser  Front Page Tech

発売時期予想:2022年秋頃

MacBook Airと言えば、MacBookのエントリーモデルですが2022年の夏から秋にかけての時期に新型のMacBook Airが登場すると予想されています。

■ MacBook Air 2022 は何が進化する?

従来のMacBook AirにはM1チップが搭載されていますが、今回発売されるMacBook AirにはM2チップが搭載されると予想されています。またカラーバリエーションがかなり増えるのではないかと予想されており、どんなカラーバリエーションがラインナップされるのか楽しみです。

尚、画面サイズは13インチと従来の物から変更ないものの、ベゼルを小さくすることで画面の占有率は上がる見込みです。

Mac mini (2022)

発売時期予想:2022年春頃

Mac miniに関しては、2021年秋ごろの発表を予想している声が多くありましたが、結局発表されずにいつになるのか予想されていましたが、これが2022年の春頃には発表されるとみている意見が多いようです。

■ MacBook Air 2022 は何が進化する?

Mac miniは「M1チップ搭載」のエントリーモデルと、「M1Proチップ搭載の」モデルが出ると予想されており、かなり高性能になると予想されています。

Thunderboltポートが4つ、USB-Aポート2つ、HDMIポート1つという背面デザインになるのではないかと予想されており、従来のモデルよりいやすくなりそうです。

さいごに

個人的にはAppleのAR/VR市場への参戦となる、AR/VRヘッドセットの発売はかなり楽しみです。

2022年はAR/VR市場がさらに盛り上がるかもしれないですね!
いつ発売か分かりませんが期待して待ちましょう!

タイトルとURLをコピーしました