運動不足を食で改善!「LOHAS FOOD TOKYO」のデリバリーでヘルシーな晩御飯!

旅行・グルメ

運動不足気味なのでヘルシーな食事を!

最近は在宅勤務も増え、全然運動しない生活になっています。一時期は夜サラダダイエットもしておりましたが、続かず昼はマック、夜もデリバリーと食生活のバランスが崩れがちな生活に。。。

ファスティングが流行っているようですが、食べないのは辛そうなので、食べながら健康になる方法はないかと色々調べていてたどり着いたのが「LOHAS FOOD TOKYO」です。

心と身体を幸せにする本当に美味しい日本食を届けたい。というポリシーでバンコクで営業しているようで、聞いたことが無いので最近出来たお店なのでしょうか?

LOHAS FOOD TOKYO

LOHAS FOOD TOKYO公式WEBサイト

LOHAS FOOD TOKYOはバンコクでロハス「健康的で継続的な食生活」をコンセプトにしており、ヘルシーで美味しい食事を提供しているようで、webサイトを見ると日本人シェフが監修しているようなので本格的な日本食が期待できそうです。

また、日本人シェフは「栄養士免許」「スポーツ栄養士」「食品衛生管理者」「トータルフードコーディネーター」の資格を持っているという事で栄養バランスも考えられていそうです!

メニューをチェック!

WEBサイトでメニューをチェックしてみました。現在は全10種類のメニューがあるようです。
1品メニューを決めたら、「白米」「玄米」「温野菜」から1つ選べるようです、選択肢に温野菜が入っているのが炭水化物を避けたい人には嬉しいと思います!

尚、系列店の「PUNCH FOOD TOKYO」というガッツリ系の日本食レストランのメニューも一緒にデリバリーを頼めるようなので、旦那さんはガッツリ系の「PUNCH FOOD TOKYO」、奥さんは「LOHAS FOOD TOKYO」などそれぞれ注文しても良さそうですね。

リンクを置いておくので気になる人はチェックしてみてください!

LOHAS FOOD TOKYOのメニューはこちらから

PUNCH FOOD TOKYOのメニューはこちらから

LOHAS FOOD TOKYOデリバリーを利用してみる!

店内飲食禁止から、ジャンクフードを食べることも増えたので、ヘルシーな晩御飯を食べようと思い、早速デリバリー専門店の「LOHAS FOOD TOKYO」を利用してみることにしました。

妻に何が食べたいか聞いたところ「自家製豆腐ハンバーグ+温野菜」即決でした。私は「白身魚と野菜の包み蒸しと温野菜」といういかにもヘルシーそうなメニューに決めて注文。

注文方法は4種類あるようで「フードパンダ」「グラブフード」「まいどデリバリー」のデリバリーサービス系が3つに「公式ライン」からも注文できるようです。

今回は公式LINEで注文してみました。

公式LINEからメニューをチェック

公式LINE下部のメニュー内にある「MENU」ボタンを押すことで最新のメニューを確認出来るようです!押してみると今回は以下のメニューが送られてきました。

9番と10番のメニューがWEBサイトと変わっているようなので、注文時にリンクをクリックしてチェックをした方が良いかもしれません、時期などによってメニューが変わるのであればバリエーションも増えて飽きずに利用できそうです。

公式LINEから注文

公式LINE下部のメニュー内にある「オーダーフォーム」ボタンを押すとテンプレートが送られてきます。「名前」「注文内容」「電話番号」「位置情報か建物名」「支払方法:QRか現金」を入力して返信します。

公式LINEのやり取りで時間の指定も可能でした。今回は20時指定でお願いしてみます。
支払い方法はQRコードが送られてくるので、QRコードを読み取ってモバイルバンクで支払い、Pay in SlipをLINEで送信という流れでスムーズでした。

時間通りに到着!

LINEでお願いしていた通り、20時にデリバリーが到着しました。
パッケージはシンプルなデザインです。

白身魚と野菜の包み蒸し+温野菜

右側が白身魚と野菜を蒸したものとなります。
ポン酢がついていてポン酢をかけて食べる感じでした、かなりサッパリ食べれました。付け合わせはパスタとキノコのソテーがついていました。

左側は選んだ温野菜ですが、ドレッシングが美味しかったです!

自家製豆腐ハンバーグ+温野菜

こちらが豆腐ハンバーグです。豆腐ハンバーグはソースは特になかったですが、しっかり味がついていたようです。温野菜のドレッシングは妻もお気に入りに用です。

さいごに

ボリューム的には男性には少し少な目かなと思いますが、ボリュームを求める方は、もう一つのガッツリ系の「PUNCH FOOD TOKYO」から選ぶと良いと思います。

味は塩分控えめなんだと思いますが、思ったよりしっかり味がついていておいしくいただけました。
個人的には単品であと一つくらい何か頼んでシェアしてもも良かったかなと思います。

ジャンクフードばかり食べているという人は一度試してみてもいいと思います!