なんとなく始めた夜サラダダイエットが意外に良さそう。2週間やってみた結果。

スポンサーリンク
スマホ・通信・アプリ

30歳を超えて徐々に太り始める

20代の頃は毎日ラーメンを食べようが太る事はありませんでしたが、30歳を超えてから徐々に太りやすくなってきました。ただ、特に気にする事もなく昼はラーメンに夜食も食べる生活をしていました。

つい先日、体重計を購入したので乗ってみると、「70Kg」と30歳の時と比べると約10Kg程度太っていました。別に太ったからと言って困る事はないのですが、とりあえず健康の為に60Kgを目指してダイエットをする事に決めました!

どの方法でダイエットに挑戦するか検討!

ダイエットと言っても、がっつり運動をして痩せる方法は結局続かないと思い、なるべく楽にストレスなく痩せる方法を探してみた結果、以下の3つの候補に絞りました。

①炭水化物抜きダイエット
ご飯やパン・麺などの主食となる物を抜くダイエット。これにより食事により摂取するカロリー・糖質を減らしていくという方法です。3食主食を抜くのはかなりストレスになりそうなのでこの方法は却下!

②レコーディングダイエット
これは摂取するカロリーを可視化する事により、カロリーに対する意識を高めてダイエットするという方法です。これ実際にやっている人いるんですかね?正直かなり面倒そうなので却下!

③夜サラダダイエット
夜ご飯をサラダにすることで痩せるという方法です。どうやら食物繊維の摂取が良いようです。かなり簡単だと思います。

とりあえず、今回は夜サラダダイエットを始めてみる事に決めました。

夜サラダダイエットについて詳しく調べてみる

夜サラダダイエットをやると決めたものの、ポイントを調べておかないと効果が出ない可能性もあるかと思いまずは、ポイントや痩せる理由などを調べてみました。

夜サラダダイエットのポイント

①夜ご飯以外の2食はバランスよくきちんと食べる
②サラダに使う野菜の種類は3種類以上
③ドレッシングもコッテリではなくあっさりした物を選ぶ
④間食はしないように気を付ける
➄タンパク質(脂質少なめ)も摂るようにする

夜サラダダイエットの注意点

①糖質を取り過ぎないように注意
②タンパク質も摂る

上記のとおり、ポイントも簡単で、注意点も少ないのでダイエット初心者の私でもかなり始めやすかったです。

とりあえず2週間続けてみた感想

この夜サラダダイエットの成功のコツはドレッシングの種類を色々揃えておく事かなと思います。
同じドレッシングが3日続くと結構飽きてきます。なので、ドレッシングやポン酢など色々変えることで2週間続きました。

トッピングはサラダチキンや豆腐などを試しながらたんぱく質もなんとなく摂取しています。

体重の変動ですが、とりあえず70Kg→67.5Kgと2.5Kg減となりました。
とりあえず1ヵ月程度続けてみて体重の推移を見守ろうと思います。

さいごに

運動するのが面倒なので今回は食事制限によるダイエットを行っていますが、食事制限よりも基本的には運動をした方が良いので、運動が好きな方は運動をする事をおススメします!

興味がある人はとりあえず、2週間ほど試せばある程度数字に表れてくるような気がしますので是非試してみてください。

タイトルとURLをコピーしました