麺屋やまとのつけ麺を久しぶりに食べたら、やはり美味しかった。

旅行・グルメ




久しぶりに麺屋やまとへ

コロナ前は月に1回はかならず行っていたのですが、3月以降全く行っていなかった麺屋やまとへ久しぶりに行ってきました。

ちらみにFood Pandaでも注文できるのですが、麺類はやっぱりその店舗で食べるのが一番ですね。

以前もご紹介しましたが、ここは「台湾まぜそば」が有名なお店で自家製の旨辛ミンチが絶品です。

麺屋やまと基本情報

麺屋やまとの基本情報は以下の通りです。場所はトンロー駅から徒歩1分程度と駅からかなり近いです。

店舗名 麺屋やまと
地域 300THB/人~
場所 トンロー駅 徒歩1分
電話番号 02-083-8526
営業時間 11:00-15:00,17:30-23:3
定休日 火曜日

店内の様子などなど

カウンター席の上には「台湾まぜそば」の写真が並びます。やはり一番人気のメニューなのでしょう。

カウンター席とテーブル席があり、奥にもテーブル席があります。

やまとつけ麺(240バーツ)がおすすめとPOPがありました。
当然、今回もやまとつけ麺を注文します。

やまとつけ麺を注文する

まず、つけ麺のスープと「自家製旨辛ミンチ」と「きざみニンニク」が来るので、お好みで旨辛ミンチときざみニンニクをスープに入れます。

私は全部入れますが、嫁は旨辛ミンチは油を残して入れる、きざみニンニクは入れないと別々で来るので自分にあったスープに調整出来るのが良いです。

スープにもろもろを入れてしばらくすると、麺が到着。
「チャーシュー」「煮卵」「メンマ」「ネギ」「のり」が麺の上に乗っています。

久しぶりに食べましたが、やはり美味しかったです!

さいごに

ひさしぶりに食べましたが、変わらず美味しかったです。

ただ、きざみニンニクを入れたので、帰る時にマスクをつけるのが厳しかったです!笑

台湾まぜそばも美味しいのですが、ここに来たらこの「やまとつけ麺」を是非食べてみて欲しいです。まだ食べたことがない方は是非食べてみてください!

コメント