カールトンホテルG階でアフターヌーンティーを楽しんでみた。

旅行・グルメ




カールトンホテルG階のTUXEDO Espresso Bar

先日、ランチを食べにきた際に気になっていた、カールトンホテルG階にあるTexedo Espresso Barでアフターヌーンティーを食べてきたのでご紹介いたします。

前回のランチの記事はこちらです、まだ見ていない人は是非見てみてください。

TUXEDO Espresso Barのアフターヌーンティーについて

Tuxedoってタキシードって読むんですね、これで初めて知りました。。。

そんな事はさておき、TUXEDO Espresso Barのアフターヌーンティーについてご紹介いたします。

まず、肝心のAfternoon Teaのセットの提供は13:00~16:30との事です。

メニューを確認したい方はこちらのQRコードからどうぞ!

今回注文したのはTaxedo Afternoon Tea Set

今回注文したのはTaxedo Afternoon Tea Setは2名用で880THB++でした。

ドリンクはコーヒーか紅茶か選べるようで、今回は2人とも紅茶を頼んだので、上記のPOTが2つです。
ドリンクの種類も先程のメニューのQRでチェックできるので気になる方は見てみてください。

盛り付けていく様子を硝子越しにチェック出来ます。私は普段甘いものは食べませんが、こういう盛り付けはテンション上がります。

毎日内容が違うのかはわかりませんが、今回のセットはこんな感じです。

上段にケーキが3種類乗っており、真ん中はキッシュとパン、下段にスコーンとスコーンの付属品とマカロンです。これにお茶が付いて880THB++なら安いかなと思うのですがいかがでしょうか?

全ての写真は撮影していませんが、一つ一つのクオリティーは高いと思います。

ケーキは結構甘めの物が多かったですが、真ん中の段のパンとパンに付けるツナ的な何かが甘さをリセットしてくれました。ちゃんと説明を聞いておけばよかった。。。

途中で一度POTにお湯を足してもらいました。

途中で上の部分がアイスの不思議なケーキがでてきたのですが、こちらも美味しかったです。

お昼ご飯を食べたばかりなので、おなかいっぱいで入らなかったので余った分はお持ち帰り用に詰めてもらいました。

さいごに

アフターヌーンティー自体をほとんど頼んだことが無いので、あまり他の物を覚えていないのですが、この内容で880THB++は個人的には大満足でした!

高級なアフターヌーンティーもたくさんありますが、今はあまり人もいないので結構穴場だと思います。

単品のケーキも色々あったので、アフターヌーンティーではなく単品で頼んでも良いと思います。

コメント