久しぶりのドンムアン空港、国内旅行は賑わっている様子。

旅行・グルメ




久しぶりに国内旅行でクラビへ

休みが溜まっているので、たまにはどこかに行こうかと、国内旅行でクラビに行ってきました。
航空会社はエアアジアを使ったので、空港はドンムアン空港です。

コロナ以降、飛行機を使った移動は初めてでしたが、今回のクラビ行きの便ですが満席でした。
雨季のシーズンですが、結構クラビに行く人も多いんですね。

入り口で体温測定をしているようですが、QRコードチェックインは特に見当たらなかったです。
最近はコンビニでもQRチェックインが無い場所が増えているので無くなってきつつあるのでしょうか。

エアアジアのチェックインカウンター前、預け入れ荷物が無い人が多いので混んではいませんが、そこそこ人は多い印象です。

手荷物検査後のスタバは満席でした。

どこかでコーヒーでも飲もうかと手荷物検査後のお店を見ていると、スタバですが、満席でにぎわっていました。さすがスターバックスですね。

ちなみにスタバ以外のお店もそこそこ人が入っていて、賑わっていました。

満席で出発!

コロナの影響で座席の間隔とか空けているのかと思っていましたが、特にそんな事ないんですね。

機内の撮影はしていないですが、今回のバンコク→クラビ便は満席でした。
便数が減っているのもあるとは思いますが、満席とは思いませんでした!

クラビ空港からホテルまでの移動手段

クラビ空港からホテルまでの移動ですが、乗り合いのタクシーがありました。

今回泊まるのは、ソフィテル・クラビ・ポキットラー・ゴルフ・アンド・スパリゾートなのですが、「klong muang」という地域になるのですが、200バーツ/1人でホテルまで行ってくれます。

ロットゥーの中に案内がぶら下がっていたので、ご紹介しておきます。
今回は帰りはタクシーに乗ったので使っていませんが、帰りも予約できるようです。

さいごに

タイ人向けの観光プロモーションのおかげか、国内旅行をするタイ人はかなり増えているようですね。

日本に本帰国をする人のスワンナプーム空港の情報を見ていると、空港には全く人がいないように思っていましたが、国内線は思ったより活気がありました。

コメント