タイに行ったらタイで人気の紅茶専門店「Cha Tra Mue(チャトラムー) 」は抑えておこう!

スポンサーリンク

タイで人気の紅茶専門店

f:id:yourmobile:20190731193949p:plain

タイの人気の紅茶専門店と言えば、Cha Tra Mue(チャトラムー)でしょう。

タイ人にもかなり人気で価格もかなり安いのででお土産にも最適です。
ここの紅茶は種類も多く美味しいので観光で来た際には是非立ち寄って一度飲んでみてください。

ショッピングモールの中に入っているお店は時間帯によっては行列ができている事もあるほどです。
店舗はかなり多いので近くのお店に行くと良いでしょう。

タイのドリンクは甘いので注文の際に注意

タイの普通の甘さが、日本人の感覚から言うとかなり甘いです。
作っているところを見ているとコンデンスミルクがこれでもかというほど入っています。

Cha Tra Mue(チャトラムー)でも甘さの調整をしない場合、かなり甘い物が出てくるので、甘さ控えめが良い人は注文時に甘さ控えめと頼むようにしましょう。

Cha Tra Mue(チャトラムー)の場所

バンコクにかなりの店舗数があるので、GoogleMAPで「Cha Tra Mue」と検索してみてください。
2つだけ店舗の場所をご紹介します。

● Cha Tra Mueエムクオーティエ店

 大きなショッピングモールエムクオーティエの地下階にあります。美味しいフードコートもあるので紅茶を買ってフードコートでご飯を楽しんでも良いと思います。ただ、常に混んでいます!

● Cha Tra Mue BTSエカマイ駅

  エカマイ駅のGatawayエカマイ側の出口にあります。いつも空いているので待たずに買いたい方にはお勧めです。ただ座る場所が無いので買ってそのままエカマイ周辺をブラブラする方におススメ!

タイのお土産にCha Tra Mue(チャトラムー) 

f:id:yourmobile:20190731193815p:plain

お土産にタイの紅茶を買うのであれば、このCha Tra Mue(チャトラムー) で買うのがおススメです。葉っぱから、粉末、ティーバッグとお好みの物を購入可能です。

タイトルとURLをコピーしました