MBKでiPhone修理用の液晶とバッテリーなどのパーツについて聞いてみた。

スマホ・通信・アプリ
f:id:yourmobile:20190808201638p:plain




モバイル関連は何でも揃っているMBK

f:id:yourmobile:20190729075734j:plain

バンコクについて調べると必ず出てくるMBKですが、MBKの4階にモバイルマートというモバイル関連商品が何でも揃う電脳街があります。スマートフォンの購入やiPhoneの修理、SIMカードの購入などで訪れるタイ人や観光客でにぎわっています。

日本人の方はiPhoneのSIMロック解除でMBKに行く方も多いと思いますが、MBKでのSIMロック解除は基本的に下駄というチップをSIMに噛ませるためあまりおススメは出来ないです。

何でもあるならiPhoneのコアなパーツもあるのか見に行った。

f:id:yourmobile:20190729075930p:plain

 自分は趣味でiPhoneを分解をしたりすることもあり、故障したときの為に事前に調べに来ました。「液晶」や「バッテリー」などのよくあるパーツは販売されていますが、カメラユニットや近接センサーなど、あまり個人で買う人がいないパーツもあるのか調査に行ってきました。

到着して色々見て回ろうと思っていたらさっそく見つける!

f:id:yourmobile:20190808201718p:plain

なかなか見つからないだろうなと思いながら歩いていると、いきなり見つけてしまいました!笑 お店の名前はココです。お店の人曰くiPhoneのパーツだったら何でも売ってるよとの事!

少し商品を見せてもらいました。

f:id:yourmobile:20190808201903p:plain

1つからでもパーツは購入可能で、カメラのユニットでもそこまで高くない金額で販売されていました。ケーブル類もかなり充実しておりここに来ればなんでも手に入りそうな気がします。

f:id:yourmobile:20190808202026p:plain

リペアをする為のドライバーも各種揃っていて、もちろんパネルやバッテリーの販売もありました。

さいごに

さすがモバイルマートですね。特にiPhone関連で揃わないパーツは無いんじゃ?と思うくらいに充実していました!次に何か不具合が出たらパーツを購入して修理してみようかなと思います。

iPhoneの修理をMBKや自分で行った場合には、iPhoneの正規の修理を受けられなくなる可能性がありますので自己責任で!少なくとも自分でやるよりはいいと思いますが!

コメント