当ブログ内の記事にはプロモーションを含む場合がございます

ラヨーンにある地獄寺!Wat Nam Tok Thammarot

ラヨーンにある地獄寺 Wat Nam Tok Thammarot

f:id:yourmobile:20190801120902p:plain

先日アップした記事「タイの秘境⁇ 普通に良い感じのビーチリゾートだった!」のチャーン島からの帰りに立ち寄ったスポットです。

バンセーンの地獄寺よりかなり大きい地獄寺がラヨーンにあるよと聞いて気になっていたので行ってみました。

かなり微妙な位置にあるので、行くか迷いましたがこの機会を逃すとなかなか行けなさそうなので、思い切っていってみる事に。チャーン島のフェリー乗り場からは約3時間で到着しました。

ラヨーンにある地獄寺 Wat Nam Tok Thammarotの写真

f:id:yourmobile:20190801121004p:plain
f:id:yourmobile:20190801121043p:plain
f:id:yourmobile:20190801121140p:plain

このラヨーンの地獄寺Wat Nam Tok Thammarotですが、かなり広いです!にしてもあまり地獄観が無い、どちらかと言うと仏像などが多くて天国感が漂っているような。

f:id:yourmobile:20190801121315p:plain
f:id:yourmobile:20190801121356p:plain
f:id:yourmobile:20190801121434p:plain

いや、これ、恐竜多くない?ここ地獄寺じゃなくてジュラシックパークか⁉

いや、あいつらは⁉ここにいるとは。。。

f:id:yourmobile:20190801121928p:plain
f:id:yourmobile:20190801122054p:plain

と思っていたら、地獄っぽいところもありました。

ここから一気に怖くなります。

f:id:yourmobile:20190801122225p:plain
f:id:yourmobile:20190801122341p:plain
f:id:yourmobile:20190801122453p:plain

さいごに

写真は一部で、なかなか地獄寺感あふれる場所も多くありました。実際に行ってみて欲しいと思います。尚、一番怖かったのはお寺に住み着いている犬に追いかけられた事でした!

田舎は犬が多いので気を付けて慎重に進みましょう!