クラビ旅行で日焼けしない為の準備に買い物に行ってきた!

スマホ・通信・アプリ




旅行

9月末に安かったのでクラビに行く予約をしましたので、プールと海が楽しみです!
ただ、嫁は日焼けしたくない!との事で日焼けしない為のグッズを準備しに行ってきました。

クラビ旅行の予約の記事は以下の記事ですのでチェックしてみて下さい。

日焼けを予防したい人の参考になればと思います。

嫁の長袖の水着を探す。

まずは、長袖の水着、もしくは水着の上に切れるようなものを探しに行こうとラマ4のロータスの中にあるスポーツ用品店の「DECATHLON」に行ってきました。

「DECATHLON」の詳細は以前紹介しているのでこちらの記事をご確認ください。

ここは、野球以外のほぼ全ての競技のグッズがあるんじゃないかと思うくらい取り扱いジャンルが豊富で、しかも安いのでそこまでこだわりが無い人や入門用の安い物が欲しいという人におススメです。

水着コーナーを見ていると長袖の水着の上に着る用の水着を発見しました。

柄が微妙なのは一旦置いておいて、UVカットの素材の水着の上から切るタイプの物が売っていました。価格も350バーツと安いです。

下に履くタイプも350バーツでありました。

見た目より日焼け防止が重要!との事で今回はとりあえずこれを購入しました。

今回久しぶりに行ったのですが、卓球コーナーがしっかりした部屋になっていました。

基本的には近所の子供たちが遊んでいるので、実際に使うのはむずかしいと思います!笑

飲む日焼け止め

普段は使わないですが、海やプールなどで長時間外に出る際に嫁が使う「飲む日焼け止め」をご紹介します。

タイに住んでいる人は愛用者も多いのかも知れないですが、嫁が飲んでいるのは「ヘリオケア ウルトラD オーラル」です。

シダ植物から抽出されたFernblockという成分がメラニンの生成やDNA損傷を防ぐ事により日焼け、シミ、シワを予防してくれるそうです。

日焼け止めも塗りますが、これを飲んでさらに日焼けを防止しています。

これは、前にブレズ薬局で購入しました。

気になる人は見に行ってみて下さい。

これで旅行の準備OK!

クラビの9月末は乾期と雨期の間なので雨が降らないと良いのですが、、、。

タイ国内旅行だと、そんなに新たに買う物もないので、嫁の日焼け対策グッズを揃えて終了です。

海外旅行はまだ先になりそうなので、タイ国内旅行を満喫します!

コメント