ネコ好きが集まる猫の専用写真や動画投稿SNSを見つけたので登録してみた。

スマホ・通信・アプリ

Facebookの猫コミュニティーや、インスタグラムに猫の写真をアップするのも良いですが、猫の写真だけがアップされているという事で、本当に猫好きの人が使うSNSなのでしょう!

そんな猫好きが集まるSNS「necosta」を見つけたので登録してみました。





猫の情報だけを見たい人におススメ!

この「necosta」は猫好きによるSNSなので、猫が苦手な人がいないので自分の愛猫の写真を思う存分共有したり、みんなの自慢の愛猫をチェックする事が出来るアプリです。

投稿した写真から自分の猫の写真を集めた特製カレンダーや、写真印刷・アルバムも作れるようです。これは日本の住所に送られるので海外在住者はあまり使えませんが、日本に住んでいる人は嬉しい機能ですね。

投稿している写真にいいね!やコメントを付けたり、自分の投稿にイイネを貰ったりしてユーザー同士での交流も可能なようです。

まずはnecostaの評価をチェック!

アプリはAndroidとiPhone両方で公開されているようです。価格は無料なので、気になった人は一度いれて見ても良いと思います。

ねこすた
ねこすた
開発元:Funseek Co.,Ltd.
無料
posted withアプリーチ

早速iPhoneのアプリを調べてみましたが、評価も4.6と高めですね。アプリは入れる前に評価をチェックしてみるようにしているのでチェックしてみました。

<高評価の内容をざっくり>

・猫の素晴らしさを再認識する衝撃的なアプリ。

・インドア派の猫好きさんと交流できるのが素晴らしい。

・猫好きの集まりなので、他のSNSよりイイネが貰いやすい。

など、色々と良い意見があります。

<低評価の内容をざっくり>

・ログインが上手く出来ない。

・SNSとの連携がうまく出来ない。

・SNS登録もメール認証も出来ない。

・開かなくなった。

上記の通り、低評価の人は登録やSNS連携で上手く行っていない人が多いようですが、機能や情報の取り扱いなどに関しての低評価の記載はないのでインストールしてみる事にしました。ちなみに、低評価のコメントにはしっかりと返信されており運営の方にも好感をもてます。

necostaを登録してみる。

早速、登録を進めて行きます。

登録はSNS連携か、メールアドレスで可能なようです。SNSを連携させるつもりはなく、necostaはnecostaだけで使いたいので、メールアドレスで登録しました。上記の他にはパスワードを登録して登録の申請が完了です。

すると登録メールにメールが1通と来るので「アカウントを有効にする」をクリックして登録が完了します。

この時点でもアプリを使えるのでまずはみんながどんな写真をアップしているか見てみると良いかもしれませんね!また、自分の猫の情報を登録して写真を投稿する事も可能です。

登録もかなり簡単なので良いですね!

早速投稿してみる。

タイ時間で22時なので日本は24時、あまり見ている人もいないかな?と思いつつ写真を投稿してみました。

投稿のUIもインスタグラムに似ていて直感的に操作できます。

投稿してみて1時間約後、イイネが6件付いていました。イイネが付くとモチベーションが上がりますね!他の人の写真はかなり上手に撮影されている方が多いので見ているだけでも癒されます。

イベントも開催されているようです。

アプリ内でイベントを確認するページがあるのですが、今は後ろ姿選手権というイベントを行っているようですね。定期的にこういったイベントがあるなら面白そうですね!

「ねこすた4周年」と言う事なのでもう4年も続いているアプリなんですね!

さいごに

SNSアプリの数は7万以上といわれ、ニッチなSNSも増加しており、かなり激しい競争がくりひろげられていますが、こういった良さそうなアプリには頑張って欲しいですね。

コメント