FINN MOBILEの月額支払いはアプリから簡単にできる!

スポンサーリンク

FINN MOBILEを契約してから1ヵ月、初めての支払い!

先月契約したFINN MOBILEも1回目の支払いを迎えました。
速度は相変わらずですが、月額も安いので、まあ良いかという感じで使っています。

以前スピードテストの結果を紹介しているので、契約を検討している人は参考にしてみてください。

FINN MOBILEの月額支払いはアプリから簡単!

初めてのFINN MOBILEの支払いとなったのですが、他のキャリア同様にアプリから簡単に支払えたのでアプリでの支払い方法をご紹介します。

①アプリを開いて料金を確認

アプリを開くと支払い金額が記載されているので、確認しましょう。
特に通話料金等は発生していないので、基本料金+VAT7%です。

②View Detail & Payを押して支払いへ

金額を確認したら「View Detail & Pay」を押して、支払いへ進みましょう。

③支払い方法を決める

支払い方法はいくつかあります。「Credit Card」、「Rabbit LINE PAY」、「Internet Banking」などの方法で支払う事が可能です。今回はCredit Card登録を行いました。

④カード情報を登録し支払いへ

カード情報を登録したら、「Make Payment」ボタンを押して支払いへ進むのですが、「Auto monthly payment」にチェックを入れておきました。これで毎月支払いが行われるのでしょうか。

⑤支払い完了!

これで支払い完了です。支払いが完了し、メールに領収書が送られているようです。

※支払い結果の反映には時間がかかるようです。

支払いが完了しても、まだ未払い金額の表示がされているので、反映には時間がかかるようです。
間違って複数回支払わないように気を付けましょう。

さいごに

初めてのFINN MOBILEの支払いでしたが、支払い自体はアプリでスムーズに行えました。

次月以降、自動でカードに請求が掛かるようになればかなり便利ですね。

また、FINN MOBILEはDtacの回線を利用しており速度がかなり遅いですが、TrueとDtacの合併により今後速度なども改善されると嬉しいですね。

タイトルとURLをコピーしました