当ブログ内の記事にはプロモーションを含む場合がございます

SamsungのハイエンドモデルGalaxy S22 Ultra 5Gってどうなの?簡単にレビューをご紹介。

Galaxy S22 Ultra 5Gをご紹介!

Galaxy S22 Ultra 5Gは2022年2月10日に発表されたサムスンのハイエンドモデルです。
液晶は約6.8インチの有機ELを搭載し、リフレッシュレートは最大120Hzです。

CPUに高性能な「Snapdragon 8 Gen 1」を採用しており、操作感も抜群の1台です。
メインカメラも1億800万画素のレンズを含むクアッドカメラを搭載しており、動画も綺麗に撮影出来ます。

基本スペック
CPUnapdragon 8 Gen 1
液晶6.8インチ
RAM8GB / 12GB
ROM128GB / 256GB / 512GB / 1024GB
Micro SD非対応
メインカメラ108MP+12MP+10MP+10MP
5G対応
防水IPX 8

実際に触ってみた評価

実際にGalaxy S22 Ultra 5Gを1週間ほど使ってみた感想です。

評価ポイント
デザイン★★★★★
液晶★★★★★
ゲーム★★★★☆
カメラ★★★★☆
音楽★★★★☆
バッテリー★★★★☆
総合評価4.3Point
色鮮やかな液晶でサクサク動く!

液晶は約6.8インチの有機ELを搭載しているので、大きな画面で発色もかなり綺麗です。
タイの直射日光下でも見えやすいのも好印象。

リフレッシュレートは最大120Hzなので、120Hzに設定したらかなりサクサク進みます。
ただ、120Mhzでずっと使っているとバッテリーの持ちが悪くなったので、切り替えて使う事でバッテリー持ちが良くなりそうな印象です。

PUBGも快適に遊べた!

ゲームの動作確認にはPUBGモバイルを毎回テストとして使っています。
PUBGの動作を確認してみましたが、全くカクカクする事無く快適でした。

ある程度のゲームであれば問題なく、動作すると思います。
ゲームを楽しみたいという人にもGalaxy S22 Ultra 5Gはオススメできます。

カメラも綺麗に撮れる

Galaxy S22 Ultraのカメラは、1億8000万画素のメインのレンズを搭載しズームもかなり高性能です。
レンズの構成は以下の通りです。

1億800万画素広角レンズ / F値1.8
1200万画素超広角レンズ / F値2.2
1000万画素望遠レンズ(光学3倍) / F値2.4
1000万画素ペリスコープ望遠レンズ(光学10倍) / F値4.9

実際に使ってみると、暗い場所でも明るく撮影できます。
液晶が綺麗な事もあり、画面越しで見るとかなり綺麗に撮影出来るように感じます。

金額を気にしない人にオススメの1台!

Galaxy S22 Ultraは見た目には重厚感がありシンプルなデザインです。
持ってみるとずっしりと重く高級感もあります。大画面ディスプレイと高性能なSnapdragon 8 Gen 1を搭載した1台で、いろんな作業をスマホでサクサク進めることが出来ます。

写真も動画も全て綺麗に撮影が出来るので、快適です。

タイで販売されているモデルはeSIMを搭載しているので、かなり快適に使うことが出来ます。