悩んだ結果Xiaomi Redmi Note 10 5G をまた購入してみた。同じスマホへの機種変更!

機種変更を考えてみたけど

どのスマホに機種変更するか悩んでいましたが、結局今回も去年買ったスマホと同じXiaomi Redmi 10 5Gを買う事にしました。

同じスマホにした理由としては以下のような理由からです。

理由1:これが欲しい!というスマホが無かった。

最近はそこまで独創的なスマホが出ていないので、若干カメラ性能などの違いはあるものの、普通に使うのであれば大きな違いはないため、最新機種に魅力を感じなかったというのが理由の一つです。

理由2:価格が安い

最近各社出してきている折り畳みスマホは、変わり種のスマホとして魅力を感じるのですが、価格が高すぎるので、候補から外すと他はあまり違いがないのでXiaomi Redmi 10 5Gに落ち着きました。

理由3:使い慣れている

もう一つの理由として、同じスマホなら使い方も一緒なので、機種変更後のストレスが少ないので同じスマホをもう一回購入する事にしました。

✓ 来年また機種変更を検討する!
LAZADAの公式ショップでXiaomi Redmi 10 5Gが4,999THBだったので、とりあえずこれに機種変更して、来年また新しいモデルからどれに機種変更するか検討しようと思います。

Xiaomi Redmi Note 10 5Gの基本スペック

では、Xiaomi Redmi Note 10 5Gの基本スペックを見ていきましょう。

名前 Redmi Note 10 5G
発売日 2021 年 5 月 25 日
モデル ROM4GB/RAM128GB
定価 5,999 バーツ
メインカメラ トリプルカメラ
メイン:48MP + マクロ:2MP + 深度2MP
フロントカメラ 8MP
指紋認証 対応
顔認証 対応
バッテリー 5,000mAh
急速充電 対応(18W)

上記の通り、基本スペックは普通にスマホを使うという人には全く問題ないスペックで、5G対応・急速充電対応・トリプルカメラ搭載で定価5,999THBはかなりコスパが良いと思います。

ちなみに今回LAZADAでの販売価格は4,999THBでした。

LAZADAでXiaomi Redmi 10 5Gをチェック

LAZADA公式ショップは香港からの発送なので少し時間がかかる

今回はLAZADAのXiaomi公式ショップから購入したのですが、香港からの発送になるようで、タイ国内からの発送より少し時間がかかるようです。

大体10日見ていれば届くようです。

Xiaomi Redmi Note 10 5Gを1年使った感想

Xiaomiの低価格帯のスマホRedmi Note10 5Gを1年使って、同じ機種に機種変更しようとしているので、特に不満はないのはお分かりいただけるかと思います。

唯一の不満としては、1年でバッテリーの持ちが悪くなってきた事ですが、そんなにヘビーに使わないという方であれば、まだバッテリーも問題ないと思う程度の劣化だと思います。

子供用のスマホやサブスマホとして使う分には全く問題ないと思います。

とりあえず、コスパの良い5Gスマホを探しているという方は、Xiaomi Redmi Note 5Gも候補に入れて検討してみてください。

LAZADAでXiaomi Redmi 10 5Gをチェック

1月13日~19日に到着予定なので、到着したらデータ移行等を行って使い始める予定です。

タイトルとURLをコピーしました