4連休は自宅でのんびり、デリバリー生活が再スタート。

タイ生活・タイ情報

タイは5月1日から4連休は自宅でのんびり

タイは5月1日(土)がレイバーデーで祝日ですが、それが5月3日に振替となり、5月4日(火)の戴冠記念日までの4連休となり休日となります。

ただ、現状は飲食店での店内飲食が禁止されている状態なので、どこにも行く気にならない4連休です。
自宅でのんびり過ごすという人も多いと思いますが、店内飲食禁止に合わせて飲食店は早速デリバリーやテイクアウトに力を入れているようです。

Facebookでデリバリー情報を調べてみた

何となくSNSで掲載されている店舗を調べてみました。
他にもたくさんのお店がデリバリーやテイクアウトを開始していると思うので、よく行くお店をチェックしてみると良いと思います。

鳥屋花
恵美須商店 Sukhumvit24/1
博多
ひょうたん 割烹
伊勢
みやぎ
神戸トンテキ

注文方法はLINEや電話で直接、LINE MANやまいどデリバリーなどのデリバリーサービス利用、自社配送など色々な方法があるのでまずは気になるお店のFacebookをチェックしてみると良いでしょう。

さいごに

現在は4月9日までの店内飲食禁止措置のようですが、タイの飲食店関連の協会によると客数は3割ほど減少すると予想しているようですが、お酒の売り上げが伸ばせないなど特に居酒屋などはかなり厳しい状況になりそうですね。