ひたすら家でのんびり過ごす4連休、あっという間に残り1日。

タイ生活・タイ情報

せっかくの4連休も外に出ずにのんびり過ごす

5月1日からの4連休ですが、ホテルもビュッフェもなくホテルに籠るだけになりそうとの事でホテルに泊まりに行くのも微妙、出かけても店内飲食禁止と言う事でランチやディナーが出来ないのでこの4連休は自宅でのんびり過ごししています。

そんな自宅でごろごろに役立ったモノをご紹介します。

スマホはのんびりするのに必須!

自宅でゴロゴロするのにはスマホは欠かせません。普段からスマホは生活に欠かせませんがゴロゴロ生活する際には特に必要なアイテムです。

「Netflix」や「Youtube」などの動画を見てゴロゴロしたり、「LINE MAN」や「Food Panda」でデリバリーを頼んだり、音楽を再生したりと活躍してくれます。

Food Pandaでフードデリバリー

色々なデリバリーアプリがありますが、私はFood Pandaを愛用しています。
のんびり生活にフードデリバリーアプリは欠かせませんね。

特にBuy1Get1は夫婦でデリバリーする際にかなりお得ですよね。最近はMaisenのBuy1Get1のプロモーションを良く利用しています。

Maisenがとんかつ弁当を頼むと、とんかつ弁当かかつ丼をもう一つプレゼントというプロモーションをしており、個人的にはこれがかなりお気に入りです。

日本のテレビを見ながらのんびり

日本のドラマやバラエティー番組も暇つぶしには良いですね。私はあまりみませんが妻はYoutubeよりテレビ派のようです。

我が家はBBinfoを使っていますが、特にトラブルもなく見れるので気に入っています。

Nintendo Switchでひたすらゲーム

我が家はNintendo Switchですが、最近のゲーム機はオンラインでソフトを買えるので新作ゲームもすぐに楽しめるので便利ですね。

時間のある時にしか出来ない桃鉄などをじっくり遊ぶのに連休はぴったりです。

一歩も外に出ず、連休もラスト1日

自宅でのんびり過ごしていても、あっという間に時間は過ぎていき連休も残り1日になりました。

以前は4連休があれば旅行などに行っていましたが、コロナも2年目に突入し自宅でのんびり過ごすのが普通になりつつあります。

のこり1日ものんびり過ごそうと思います。