キッコーマンの焼き芋味の豆乳を飲んだら美味しかったのでおススメしたい!

タイ生活・タイ情報




タイのコンビニには豆乳

タイには豆乳の屋台があるくらい豆乳が飲まれている印象がありますが、コンビニにも豆乳が並んで居ます。「Lactasoy(ラクタソイ)」と「Vitamilk(ビタミルク)」というメーカーが有名なようで、種類も豊富です。

かなり甘いものも多く、あまさ控えめの物はあまりない印象です。タイ人はやはり甘いものが好きな人がおおいのでしょう。

個人的には黒ゴマ豆乳を時々飲むくらいですが、いろんな味があるので気になっていました。
そんな時に妻がこの豆乳が美味しいと買ってきたのがコチラキッコーマンの豆乳「Sweet Potato」味です。

キッコーマンの豆乳「Sweet Potato」味

キッコーマンの豆乳と言えば色んなフレーバーが出ており、下の写真のパッケージの写真を見ると思いだすという人も多いのでじゃないでしょうか。現在、販売されているキッコーマンの豆乳は以下の4種類のようです。

今回飲んでおいしかったのは焼き芋のパッケージの「Sweet Potato」味です。

飲んだ印象は甘さ控えめでスッキリ飲みやすいです。成分表記は以下の通りです。

成分情報
豆乳92.1% 砂糖5.1% さつまいも2.5% 塩0.1% 食品添加物 人工香料

セブンイレブンで販売されているようなので買いに行ってきましたが、ある店とない店があるようです。

普通の豆乳と、焼き芋の2種類が売られていました。とりあえずいくつか買ってみました。
焼き芋味が美味しかったので、少し多めに買っておきました。

さいごに

豆乳が苦手な人も、この焼き芋味なら飲めると思うので、ぜひお試しください。

気になる人は公式サイトもチェックしてみてください!

≫キッコーマン豆乳サイト(英語)

≫Kikkoman Soymilk Thailand- Facebook