何処がおススメ?と聞いて最近よく聞く気になる飲食店を調べてみた。

タイ生活・タイ情報




バンコクの飲食店は活気が戻ってきている様子。

接待や会食がメインの価格帯が高めのお店はまだ少し厳しいようですが、家族での外食や友人との食事会、飲み会などは元通りになりましたね。

いつも同じお店ばっかり行くと飽きてくるので新規開拓をしようと、「どこか良いお店ないですか?」と聞いた時におススメのお店としてよく聞くけどまだ行ったことの無いお店について色々調べてみました。

ワイン & 串かつ いし本

Wine & Kushikatsu Ishimoto nikko bangkok ワイン & 串かつ いし本:Facebook

ニッコーホテルの中に入っている、創作串カツが食べられるお店との事でワインのラインナップも豊富に取り揃えているようです。

日本各地から取り寄せた旬の素材を使っているお店との事で、コースは10本-1,000THBからあるようです。

こちらは公式Facebookに掲載されていた写真ですが、お洒落な串カツという感じ。
メニューを見てみた印象ですが、お酒を除いて1人1,500THBくらいで満足できそうな感じでしょうか。

ここの串カツがバンコクNo.1!という人が多くかなり勧められるので、是非行ってみたいと思います!

■店舗情報
店舗住所:Hotel nikko bangkok 301 Thonglor(日航ホテル3階)
電話番号:095-881-9485(日本語)
営業時間:17:00~23:00
公式Facebook

おだし八景

おだし八景公式webサイト

日本から取寄せた昆布や鰹節を使ってひいている出汁がおいしく、鍋やおでんを是非食べてみて欲しいとの事でした。
Facebookをチェックしてみると、「八景 鶏みそ鍋コース」というコースが1,200THBであるようです。先付けの「出汁ゼリー」が気になります。

WEBサイトには内容は分かりませんが、1,400THBの「おでんコース」もありました。
そこまでメニューは多くないですが、こだわりの出汁を使った一品が食べれるとの事です。

出汁の繊細な味が私に分かるかは微妙ですが、おでんコースが気になります。

■店舗情報
店舗住所:267, 16 Soi Sukhumvit 63
電話番号:02 003 9325
営業時間:17:00〜22:30(月曜日定休)
公式WEBサイト:おだし八景公式webサイト

照-TERRA-

福岡にも店舗があるお店のようで、「ごまさば」、「もつ鍋」、「角煮」がおススメとの事でした。

Twitterを見ていると気になるメニューを発見しました!

恐らく、焼き豚足だと思うのですがバンコクで焼き豚足が食べれるお店があったとは!是非食べに行ってみたいと思います!メニューの情報を見るとそこまで高くないのでお酒無しで1人1,000THBあれば余裕でしょうか?

ただ、予約がないと入れない事も多いようですので、事前に確認してから行く方が安全でしょう。

■店舗情報
店舗住所:111/4 Ekkamai Rd(ドンキモール トンローの近く)
電話番号:02-121-7534
営業時間:17時00分~0時00分(水曜日定休)
公式Twitter:https://is.gd/VfhubV

さいごに

最近の休日は一切外に出ずに、フードパンダで朝・昼・夜と済ませてしまう事も多いので、たまにはこういった情報を調べてみるのも良いですね。

今回の3店舗は家からも近いので機会があれば覗いてみようと思います。

コメント