雨季のバンコクの楽しみ方について

旅行・グルメ
f:id:yourmobile:20190725224734j:plain




タイの雨季は雨が多い

タイのバンコクは6月から10月は雨期と言われる4ヵ月に突入します。

せっかく旅行で来たのに、、、。とならないように雨季でも楽しめる場所や事前準備を頭に入れておくと良いでしょう。今回は雨季のバンコクに旅行に来る際に知っておきたい情報を纏めました。

バンコクの雨季に関して

バンコクの雨季は6月から10月の4ヵ月間ですが、日本の梅雨の時期とは違い1日中止まずに雨が降っているという事は多くありません。

1~2時間ほど雨が降って止むことが多いので遊びに行く場所の近くの雨宿りスポットを事前に決めておきましょう。

雨季の為の事前準備

雨季にタイに来る場合には以下の物を持ってきていると良いと思います。

使わないかもしれないですが、備えあれば憂いなし!

①折りたたみ傘…これは雨季だけでなく日差しの強い時の日傘としても使えるタイプが良いと思います。1本持ってきていて損はないでしょうか。

②歩きやすいサンダル…雨にぬれても大丈夫な靴を持ってきましょう。ただ、タイは道が悪い場所も多いので歩きやすい物を持ってくると良いでしょう。

③タオル…汗を拭くのにも使えるので、小さめの物を一つ持っておくと便利です。雨が降った場合には濡れた体を拭く事が出来ます。

④ストール…タイのショッピングモールやカフェはエアコンが効いている場合が多いので、1~2時間耐えれるように1枚持って行くと便利です。

雨季のホテル選び

雨季の場合、近くにショッピングモールがあるホテルを選んでおくと便利です。万が一大雨で外に出たくない場合にもショッピングモールで楽しめますし、ショッピングモール内のSPAやホテル内のSPAで時間をつぶすこともできます。

雨の日はタクシーが捕まりにくくなるので、最寄り駅から近いホテルを選びましょう。

■雨季におススメのホテル 

グランド センター ポイント ホテル ターミナル 21

f:id:yourmobile:20190725224534j:plain

(おススメポイント)

・BTS Asoke駅直結で雨に濡れずに行ける。

・キッズクラブがあるので雨の日でもお子様が遊べる。

・Terminal21に直結なので雨の日でも買い物が可能!

・近くにタイマッサージがある。

・MRT Skumvit駅も近いのでどこに行くのも便利

他にも駅直結のホテルや近めのホテルも多いのでリッチにこだわりましょう。

BTS駅近くの遊べるスポット

(駅直結のおすすめショッピングモール)

BTS駅直結のショッピングモールであれば雨に濡れることなく行く事が出来ます。タイのショッピングモールのは広い物が多いのでブラブラしていると自然と時間が潰せます。

■Terminal21(ターミナル21)

最寄り駅:BTS Asoke (直結)

WEBサイト:https://www.terminal21.co.th/asok/home/th

■Emporium(エンポリアム)

最寄り駅:BTS Prompong

WEBサイト:https://www.emporium.co.th/shopping/

■EmQuartier(エムクオーティエ)

最寄り駅:BTS Prompong

WEBサイト:https://www.emporium.co.th/ja/info-emquartier/

■Central World(セントラルワールド)

最寄り駅:BTS Chit Lom

WEBサイト:https://www.centralworld.co.th/

■Siam Paragon(サイアムパラゴン)

最寄り駅:BTS Siam

WEBサイト:http://www.siamparagon.co.th/

■MBK(エムビーケー)

最寄り駅:BTS National Studium

WEBサイト:http://www.mbk-center.co.th/

————————————–

(駅至近 マッサージ)

BTS駅から歩いてすぐのマッサージやSPAで時間を潰せば気付いた頃には雨がやんでいるかも。また、急に雨が降っていてもすぐに動けるのでやはり駅近がおススメ!

■Urban Retreat SPA

最寄り駅:BTS Asoke

WEBサイト:https://urbanretreatspa.net/

■LEK Massage

最寄り駅:BTS Prompong

WEBサイト:http://lekmassagebangkok.com/

■De Rest Spa & Thai Massage

最寄り駅:BTS Chit Lom

WEBサイト:https://www.derestspa.com/

さいごに

雨のバンコクは気温が下がって過ごしやすくなったり、雨季はオフシーズンなのでホテルの料金が下がったりと嫌なことばかりではありません。

事前準備で素敵なタイ旅行にしてください。

コメント